猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 新しい靴を履いて

今日の猫さんロードは近くの猫さんのエリアを通るコースです、と言っても

近くのエリアの猫さんは8時過ぎからだと殆どあちこちに行ってて居ないですけどね。

f:id:giinggaggiinnga:20190726113040j:plain

正面の小山です

f:id:giinggaggiinnga:20190726113207j:plain

この辺りに早朝や夕方には集まっています

この小山を下り隣の山へ移ります。

f:id:giinggaggiinnga:20190726113337j:plain

この階段から上へ

f:id:giinggaggiinnga:20190726113408j:plain

ここを通り抜けるとお堂へと続きます。

f:id:giinggaggiinnga:20190726114835j:plain

どくちゃんが居ました

どくちゃんの居たのはちびさんの居場所でした

6月頃から頻繁にここでどくちゃんが来ていましたが、7月に入ってから

ちびさんの居場所を占領したようです。

 

ちびさんはこんな感じで迎えてくれていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190726115114j:plain

ちびさんの住むエリアです

現在はどくちゃんが此処からちびさんが出てきたように出てきます。

ちびさんは此処にはいません。お堂近くのどこかに身を潜めているようです

f:id:giinggaggiinnga:20190726115326j:plain

どくちゃんとお堂へ向かいます

お堂に着くとちびさんが警戒しながら近づいて来ます。

f:id:giinggaggiinnga:20190726115557j:plain

ちびさん どくちゃんの弟です

f:id:giinggaggiinnga:20190726115634j:plain

お堂から弟のちびさんを見つめています

お堂を離れる時は付いて来ない様にキャットフードを一握り置いて行きます。

食べている隙にここを離れるのです。

そしてドラさんエリアです。

f:id:giinggaggiinnga:20190726115852j:plain

ドラさんとクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190726115940j:plain

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190726120008j:plain

クロさん

ここを後に4兄弟のおかあさんのエリアへと‥

小山を一山超えます、小山の頂上から一枚

f:id:giinggaggiinnga:20190726120145j:plain

広島駅方面を一望

いつも行くおかあさんエリア、最近あまり姿を見せないので

子供を産む前に居付いていた場所へ行って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190726120705j:plain

以前のおかあさんエリアです

このエリアに居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190726120754j:plain

4兄弟のおかあさん

エリアを変わったのかどうかはまだわかりませんが

子供を連れていないとこころを見ると、また駄目だったのかな

それとも少し手が離れて行動範囲を広げたのでしょうか?

 

そうそうウォーキングシューズ新調しました。

春に買っていたのですが、山道を歩くのは露で濡れたり、泥にまみれたりするので

もったいなくて収めていたのですが、穴も空き草むらを歩くと夜露だけでも

水が浸透するので古い靴はさすがに捨てる気になりました。

f:id:giinggaggiinnga:20190726121302j:plain

古い靴

f:id:giinggaggiinnga:20190726121346j:plain

新しい靴

家に入るとチロさんが寝ていました。

f:id:giinggaggiinnga:20190726121437j:plain

チロさん

ウォーキングに出かけようと勝手口開けたら入って来たので

そのままウォーキングに出かけたのです。

もう昼過ぎなので4時間は居ます。

 

僕は夜勤で四時半には出かけるので、少し寝れたら寝よう。

チロさんもその頃には帰るかもねえ。