猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 珍しく午後のウォーキング

いつも猫さんロードのウォーキングは朝6時前後に出発する

夜勤のある日は仕事から帰り9時前くらいに出かけるのだが

あいにく今日は夜勤が追えてから長女のところへ行く事になったので

午前中のウォーキングは取りやめました。

夜勤明けと言う事も有り1時間ほど長女の家で仮眠しましたが

睡眠不足そのものです。

夕方家に戻り少し迷ったけれど歩く事にしました。

半分は最近姿が見えなくなったクロさん探しもありましたけどね。

やはりクロさんの姿は見つけられませんでした。

元気で居る事だけ願っています。

f:id:giinggaggiinnga:20190711215449j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190711215505j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190711215519j:plain

さてさて長女のところから帰る途中、ドラさんのところへ寄ってみました。

ドラさんは居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190711215659j:plain

ドラさん

ドラさんは優しい猫です、謙虚と言うか控えめで出しゃばる事も無く

一歩二歩引いて行動するような猫さんです。

そのまま家に戻り勝手口から入ろうとしたらシロさんが足早に来て

僕らより先に家に入ってしまいました。

f:id:giinggaggiinnga:20190711220101j:plain

シロさん(チロさん)

カメラ等では白やグレーに見えるので白グレさんと名付けていて

それがシロさんになっていましたが、実際の色は茶系に近く

何故かチロさんと呼んでいます。

 

そして僕がウオーキングに出かける時、シロさんも帰りました。

いつものお堂に近づくとどくちゃんが出迎えてくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20190711220436j:plain

どくちゃん

しばらくどくちゃんとお堂で戯れる

f:id:giinggaggiinnga:20190711220518j:plain

どくちゃん

そして子猫ちゃんのところです

f:id:giinggaggiinnga:20190711220608j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190711220621j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20190711220637j:plain

4兄弟だと思うのだけど、最近一匹姿を見せません、どうしたのかな?

そして子猫のおかあさん足を負傷していました。

f:id:giinggaggiinnga:20190711220850j:plain

後ろ足汚しているおかあさん

こっちを向いているのは成猫です、馴れてきました。

おかあさんの左後ろ足、痛々しいですね。

自然治癒が一番の療法だと思います。

 

そして最後はドクちゃん達のおかあさんのエリア通って帰りました。

いました、おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20190711221336j:plain

おかあさん

おかあさん身体は小さいけれど毅然として強いおかあさんです。

 

さすが睡眠不足が堪えます。そろそろ寝ます。