猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

2019年8月22日の猫さんロード

万病の元、自宅療養継続中です。

歩けるのに歩けない買い物に行きたくても行けない、日々増え続ける感染者が沢山いるのにも関わらずワクチンを勧める政府広報や知ったげな人達の嘘くさい説明にもうんざりする今日この頃です。

ワクチンを打てば軽症だとか予防効果があるだとか現実を直視しているのだろうか?

僕は接種していないし3回接種した娘とほぼ同時に感染しているけれど

娘の方がしんどい思いをするのはワクチン接種して軽く済んでるからと言うのだろうか?

僕が軽く済んでいるのはワクチンを打ってないからだろうか?

正常な神経があればワクチン打ったのに意味が無いとボヤくのが正常な神経でしょ

同僚は4回接種してそうボヤく、娘は3回接種してそうボヤく。

岸田さんはボやきたくてもボヤかないでしょうが効果本当にあるのか?

くらいは自身で判断してほしいものだ。

僕は27日まで動けないけどそろそろ家の中でも意識して動かないと

病を呼び込んでしまいそうだ。

 

2019年の今日

4兄弟のおかあさん

おかあさんは逞しい

近所の猫エリア

このボスも今は居なくなりました。お堂近くやヘアピンカーブに顔を出していたものです

チロさん、当時はシロさんと呼んでいました

チロさん家猫になる前の姿です

まろさん 居なくなりました

スリムとどくちゃん
スリムがどくちゃんの力を借りて威張り腐っていた頃です
クロさんやドラさんを威嚇していましたね

おかあさんと子猫

左がスーちゃん、右りんちゃん

まだ子猫と出会ったばかりの頃です。りんちゃん

りんちゃんとちびくろ

スーちゃん

りんちゃんはとても可愛い猫さんでしたが秋には消えてしまいました。
年を越え伐採が始まりちびくろとすーちゃんが消えてしまいました。

この年おかあさんは春に一度出産したはずですが子猫の姿を目にする事は無く

その後また妊娠して生まれたのがりん、スー、ちびくろでした。

お堂では

子猫エリアのおかあさん

てんちゃん もう1年は見ていないと思います

クロさんは既に旅立ってしまいました

ドラさんもきっと旅立ったのでしょうね

石材店の裏で

うりぼうも亡くなりましたね

やっちゃん どくちゃんに目の敵にされていた猫さんです
とても優しく僕らにとっては良い猫さんでしたがどくちゃんに追い出されたのだと思います

ビリみけ またあどけないですね

ハナ、ハナもいつしか消えてしまいました

お堂でスリム