猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

色々書いていて思ったのですが、このブログはまだ特には読者がいないので

気付いた事があります。

日々猫さんロードの猫さんの名前を入れるのですが、読者が居て

ブログを訪問していればそれなりに名前とか憶えてくれていたりで

流れもわかるのでしょうが、たまに通りすがりに見た人には

わからないですよね。

これからは僕と仲良くなった野良猫さんを

猫さんロードの常連猫さんとわかるように毎回

名前だけでも紹介して置いた方が、どの猫さんと解ると思うので

猫友達の写真を掲載する事にしました。

その写真と見比べれば初めて来た人でも照合出来ると思います。

 

猫友達(仲良くなった猫さん)

f:id:giinggaggiinnga:20190514222051j:plain

この7人です

この中でドラさんとまろさんだけは血縁関係の無い猫さんです。

おにいちゃん、くろ(クロ)さん、ちびさん、どくちゃんは兄弟です。

おかあさんはその四兄弟のおかあさんです。

おにいちゃんとどくちゃんが4歳クロさんとちびさんが3歳です。

 

さて今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20190514222613j:plain

どくちゃん

以前四兄弟がいつも居たエリアに居ました。成長するにつれ、このどくちゃんが

他の3人を追い出したと言う流れです。

次に今日会えたのはちびさんです、最近どくちゃんに追い出されました。

f:id:giinggaggiinnga:20190514222829j:plain

ちびさん

以前は四兄弟を連れてこのお堂に来ていました。現在ちびさんはこの近くに

一人で居る事が多いですね。

そして次に会ったのがおかあさんです。

f:id:giinggaggiinnga:20190514223044j:plain

おかあさん

おかあさんはさっきのお堂から山道を通った2~300m付近のどこかにいます。

どくちゃんはお堂から下った100m辺り、ちびさんはお堂からおかあさんの居る方向へ

50m以内にいます。

おにいちゃんはお堂からは300~400m下った町中へ移動したようです。

クロさんは夕方だけお堂近くの墓所の駐車場辺りで見かけますが

夜と昼間はどこに居るか見当がつきません。

色々ウォーキングで探して見るのですがわかりません。

探す途中他のエリアの猫さんが居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20190514224655j:plain

他エリアの猫さん

スマートな子猫です、時々お堂へ興味があるのか遠巻きに来ています。

 

 

今日のウォーキングではこの3人だけでしたが

夕方車で通った時クロさんとドラさんに会えました。

ドラさん

f:id:giinggaggiinnga:20190514224157j:plain

ドラさん

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20190514224228j:plain

クロさん

今日は夜勤明けで殆ど寝て無いので、そろそろダウンします。ではまた