猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

猫さんロードは何通りかのコースがありますが、それはその日の気分によって

変えて歩きます。逆回りだったり、順当周りだったり、わき道から廻ったりです。

今日は近くのわき道からです、ここは民家も少なく地域猫さん風の場所もあります。

まず最初に目を止めたのは

テントウ虫

f:id:giinggaggiinnga:20190426102705j:plain

テントウ虫

春ですねえ、じっとしていたので撮りやすかったです。活発になると良く動いて

中々撮れないんですけど大人しくしていたので撮れました。

この後ミツバチ系の小さな蜂がいましたがピントが合わず没です。

そら豆

f:id:giinggaggiinnga:20190426102919j:plain

そら豆

もう収穫時でしょうね、段々畑の途中にありました。

そして段々畑から山道を歩いて

f:id:giinggaggiinnga:20190426103159j:plain

お堂

このお堂は猫さんを連れて来たりする集合場所でもあります。

7時半頃には「まろさん」と呼ぶ猫さんがいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190426103120j:plain

猫さんロードから広島市内を臨む


この景色の良いところには「ドラさん」と呼ぶ猫さんがいます。

此処を背にした畑付近に夕方行くと「クロさん」と呼ぶ猫さんがいます。

 

マンションの右に見える山は黄金山です。広島市で知らない人は居ない位

有名な山です。ここからまた引き返し山を少し下ります。

 

 

下った辺りに「どくちゃん」「ちびさん」と呼ぶ猫さんがいます。

f:id:giinggaggiinnga:20190426103602j:plain

下りの途中大きくなった筍がありました。

f:id:giinggaggiinnga:20190426103708j:plain

ここまで下ってまた引き返します、そして細い山道へと向かいます。

その入り口付近にタンポポがありました。

f:id:giinggaggiinnga:20190426103834j:plain

タンポポ

f:id:giinggaggiinnga:20190426103901j:plain

印象的な木です

f:id:giinggaggiinnga:20190426103943j:plain

この先には「おかあさん」と呼んでいる猫さんがいます

 

この山道を抜けて家路へと向かうわけです。

今日会えた猫さんはどくちゃんとドラさん、そして最後におかあさんでした。

写真は省略します。

ウォーキングコースでした。

 

そして家に戻ると‥‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20190426104644j:plain

くるぶしさん

くるふしさんと呼ぶ猫さんが車の下にいました。

そのわけは恐いながらも、こうして居れば僕が放っては置かない事

知っているからです。

馴れてはいないし懐いてもいません。

それが普通の野良猫さん達です。

こうして近づくだけ、まだ仲良くなる可能性も秘めています。

きっとストレス感じながら何かくれるだろうなと近くに留まっている

そんな感じですね。

四季を通じてくるぶしソックスです。

くるぶしさん(笑)