猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤明けの蒸し暑い中歩いて来ました

久しぶりに近所の猫エリアから歩きました

f:id:giinggaggiinnga:20190911204012j:plain

子猫

こんなちっこいのが三匹居ましたが二匹は僕を見てすぐ逃げました。

あの瀕死の子猫の兄弟だと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20190911204129j:plain

おかあさん猫

このエリアから次の小山に登り切ったところにどくちゃんがいました

以前はあまりここでは見なかったけれど最近時々居るところを見ると

テリトリー拡大しているようです

f:id:giinggaggiinnga:20190911204326j:plain

どくちゃん

お堂へ行くと人が作業していたのでどくちゃんと子猫エリアまで歩きました

そこにいたのはスリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20190911204451j:plain

スリムちゃん

子猫エリアの猫さん達はみんなどこかへ遊びに行ったようです。

ドラさんクロさんエリアへ行く途中、子猫エリアの新しい子猫をみかけたので

上から写してみました。先日みかけた新しい子猫のようです。

f:id:giinggaggiinnga:20190911204715j:plain

小スリムと名付けた子みたいです

f:id:giinggaggiinnga:20190911204753j:plain

子猫

何日ぶりかにクロさんが戻ってきました

f:id:giinggaggiinnga:20190911204847j:plain

クロさん

ちびさんも居ました

f:id:giinggaggiinnga:20190911204915j:plain

ちびさん

ちびさんもどくちゃんに追われ行き場がなくなり此処に来ているのだと思いますが

最近は此処にもどくちゃんくるし、ドラさんもちょっとどこに行ったか

今日も居ませんでした。

 

今日は最後に4兄弟のおかあさんエリアに行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20190911205223j:plain

蝶だろうか蛾だろうか?

f:id:giinggaggiinnga:20190911205307j:plain

おかあさんの子供達

f:id:giinggaggiinnga:20190911205335j:plain

おかあさんと子供達

此処は蚊が多くて写すのにすぐ手に蚊が群がるので嫌です。

早く涼しくならないかなあ、でもその頃には陽が短く暗くなってるだろうな

これから先は朝もあまり早い時間に行けなくなるね

写真撮る事なければ暗い内でもいいけどくらい中の山歩きは危険だしね

時間によっては会いにくい猫さんも出て来そうです。