猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

いつの間にか世界も日本も終わってしまったね

今の世の中は便利は良くなったけれど、理想の世界とは違って

恐い世の中、信じられるものが無くなったね。

人間的な心が失われてしまっているから、これからの犯罪は多様化するだけで

理想的な平和な世の中なんて来ないよ。

犯罪を生み出す側が犯罪の対策をいくら考えたって悪循環

アリ地獄みたいな構図だものね。

それに殆どの人は気づいていないと思うよ。

気付いて居たら生き方そのものも変わるはずだけどね

 

今の様に情報が瞬時で伝わってもそれが正しいかどうかの見極めが出来る心が

無いのに情報だけ取り入れて表面で語っても真はないよねえ。

疑心暗鬼だらけの世界で信じられる情報なんて皆無に近い。

無駄な情報の垂れ流し時代です。

 

これなら山にこもって一人静かに考えた方が良い情報を

自分で得られるよね。

テレビも情報の垂れ流し、政治も口先だけの言葉ばかり

僕は情報を聞き流しながら捨てながら生きて行きます。

 

365日同じ流れの中に身を任せて自然に流れて行きます。

そこにはオリンピックも無いし、一喜一憂する場面なんてないから

嵐の無い静かな時間が過ごせます。

モチベーションなんて要らないしね、平凡な毎日が

どんなに幸せなのかが感じらればいいだけ。

 

それは呼吸する空気を感じるのと同じ感覚です。

目にも見えないけれど呼吸が出来ている幸せこそ

一番有難い事だものね。

それが感じられないと何かモチベーションが無いと生きた実感

味わえなくなっているのでしょうね。

 

戦争も犯罪も優劣も良くないモチベーションの一つだと思います。

犯罪の温床みたいなものはそこに存在するからね。

 

ありきたりの呼吸出来る有難さを感じられれば

生きている幸せは直にかんじるのにね。

 

情報過多は世の中を壊すね。