猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

まるで作られたようなパンデミック

情報化社会の今だからこそ大騒ぎしているけれど、もし何も情報を流さなかったら

いつも通りの時間が流れていただろうね。

僕に言わせれば火の無いところに煙を持って来たようなものだ。

その煙を巡って知ったげな奴らが待っていましたと騒ぎを大きくして

収集つかなくなってしまっているのを感じます。

 

もしいつも通りの時間の流れに身を任せていたら新型コロナと言う名前すら

誰も知らなかっただろうし、病院もイベントも学校もいつも通りの

時間の流れの中に居た事だろう。

現在の色々な数字も濃厚感染者限定のようなものだから

きっと事実はもっと死亡率も低い事だろう。

感染しても自覚症状のない人、ただの風邪程度の人が大半だろうと思います。

静かにしていれば自然に蔓延していてもただの風邪で終わっただろうに‥‥

 

知ったげな奴らの得意とする話ばかり耳にしていると

心は乱れるだけです。

なんと異常者の多い事か。

 

ここまで話が拡散してしまったら経済だけ崩壊させてしまうし

この路線を歩き続けたら良くないですね。

 

クラスター等と言って当たり前の拡散も知ったげな奴が口から言葉を吐くと

今回のような事態に陥るよね。

僕自身そんな場所にも行かないけれど、行ったとしても殆どの人は大丈夫だと思うよ

風邪引いたで終わるだろうし何も症状無いまま過ごす人もいるだろう。

これを知ったげに言うからコンサートやライブまでその煙が蔓延するのだ。

新しいものの発見の公表の方が経済より大切なんだろうね。

 

取り敢えず間違った道を歩いていると思います。