猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 身から出た錆 

今日出会った人デイサービスに訪れた三人 午前8時50分~9時20分 送迎時

畑のおばさん 野外3m以上離れた場所 午前10時過ぎ

家族と買い物 シマムラ 10分滞在 人との接触レジのみ午後3時半頃

食品スーパー ディオ5分滞在午後4時半前後 必要以外は車内待機

上記はメモ代わりです

僕には必要のない記録です。

世に流された人達の為に残している記録であります。

 

f:id:giinggaggiinnga:20200421212614j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421212626j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421212638j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421212650j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421212703j:plain

誰も居ないのかなと思ったら

f:id:giinggaggiinnga:20200421212732j:plain

道路にどくちゃんが

f:id:giinggaggiinnga:20200421212821j:plain

どくちゃん

この後クロさんのところに行きましたがクロさんは居ませんでした
引き返してお堂の方へ向かうと、さっきお堂で別れたどくちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200421212954j:plain

高い所から見ていたようです

どくちゃんが居たので呼んで子猫エリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200421213110j:plain

木の向こう側がエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200421213146j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200421213207j:plain

ビリみけ

f:id:giinggaggiinnga:20200421213222j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20200421213241j:plain

どくちゃん含めても今日は少ないですね

f:id:giinggaggiinnga:20200421213333j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421213347j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200421213359j:plain


山越えして4兄弟のおかあさんエリアに行きました

f:id:giinggaggiinnga:20200421213449j:plain

二枚写しましたがピンボケ

f:id:giinggaggiinnga:20200421213532j:plain

ハーブの一種だそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200421213625j:plain



夕方再度歩きました

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200421213758j:plain

アカンベェさん

下で時々会う女の子が居て一緒に上がり、下でバイバイし4兄弟のおかあさんエリアに

寄ってみました。

坂道を登る途中娘と出会いましたスーパーまで行くと言う事で4兄弟のおかあさん

エリアの入り口で娘と別れ4兄弟のおかあさんエリアに行きました

娘と出会った場所のところで猫さんが居たので一枚撮りました

f:id:giinggaggiinnga:20200421214234j:plain

この猫さんはアカンベェーさんと同じエリアの猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20200421214338j:plain

おかあん居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200421214408j:plain

山越えしました

子猫エリアには寄らずクロさんの場所へ行くと

f:id:giinggaggiinnga:20200421214508j:plain

どくちゃんが来ていました

クロさんは左の山か、赤いカラーコーンの裏側に良く居るのですが
カラーコーンの後ろに居たのはどくちゃんでした

これでクロさんは諦めました、どくちゃん居ればもう逃げてますよね。

お堂に向かう事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200421214753j:plain

お堂に向かっています

f:id:giinggaggiinnga:20200421214821j:plain

お堂でどくちゃん

ここで娘にラインしてどこを通って帰るか聞くと猫さんロードと言うので

お堂で待つ事にしました。

5分くらいで来ましたがもう半年以上どくちゃんとは会って居ないので

忘れたのか香水の匂いが変わったのか娘が近づくと警戒して逃げようとするんです。

以前は逃げる事はなかったのですけどね。

たぶん香水などで娘の匂いそのものが消されるのだと思います。

坂道を下り神社の横で猫さん居ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200421215349j:plain

子猫エリアのおかあさんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200421215418j:plain

このおかあさんは娘を知らないので警戒して離れて行きました

 

アカンベェさんから下の写真は450円で買ったカメラで写したものです

それなりに日常写真は撮れますね。

この後近所の猫エリアの下を娘と一緒に帰って居たら人懐っこい女の子は

まだ居て「おじちゃん」おじちゃんと気さくに声をかけて来て

僕の娘を見て「この人は?」って聞くので「おじちゃんの子供だよ」と教えました。

じゃあね~と手を振って、娘も愛想のええこじゃね、珍しいね今時

こんな子いないよねと話しながら帰りました。

 

今日妻はあらためて行かなくなったホテルで話があると言う事で

出かけましたが5月6日まで休館する事を伝えられたそうで

残りの一つも明日話があるからと言う事なので

これで恐らく三つのホテルの仕事はなくなり休業となりそうです。

文明と化学は人類の本来の生き方を阻害しますね

文明と科学の力で何とかしようと闘おうとするから別な角度から

崩壊するんですよね。

在るがままにしていれば犠牲者は出るものの

大きな自然治癒が開けるのに

経済など崩壊する身から出た錆となるようです。

知ったげな人達の知ったげな言動に世界の指導者って

踊ってしまうようです。

愚かそのもの