猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 夜勤のある日のウォーキング

今日の接触

家族

施設のお年寄り23名 管理者1名 介護職1名の予定

現在施設は面会禁止となっていて

優しいおじさん、おばさんにならないようにして下さいと記載されていました

つまり冷たくあしらえば良いと言うことに繋がります。

それは何れしっぺ返しを受け入れる事に繋がります。

思いやりと優しさはどうあるべきか

優しさを持った言葉で相手に快く納得して頂く事が望まれます。

優しいおじさん、おばさんにならないようにして下さい

上記文言は必要ないですね

 

f:id:giinggaggiinnga:20200422110857j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422110911j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422110926j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422110943j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422111000j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422111015j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422111028j:plain

お堂には誰もいないので少し下りクロさんが居るか行ってみましたが居ませんでした

そのままお堂に戻り4兄弟のおかあさんエリアに向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200422111041j:plain

山道に入りいつもの写真を撮っていたら後ろで啼き声。振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20200422111203j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200422111217j:plain

どくちゃんでした

お堂には居ませんでしたが、どこからか見ていたのでしょうね

お堂で立ち止まり見渡したのですがわかりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200422111411j:plain

少し後戻りしました どくちゃんです

この後4兄弟のおかあさんエリアです

エリア付近からおかあさん、チビと名前を呼んでみましたが姿が無いので

反対側から下り始めると

f:id:giinggaggiinnga:20200422111812j:plain

チビが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200422111842j:plain

寝転がってゴロゴロしています

f:id:giinggaggiinnga:20200422112007j:plain

チビ

ここから山越えです

f:id:giinggaggiinnga:20200422112055j:plain

墓所の頂上から

以前はここから下にチビやドラさんクロさんが居たので

どくちゃん達を避ける為に山越えしていたのですが

平地から回った方が現在は誰も居ないので下の道の方がいいのかなとも思います。

足腰の為にはいいみたいなのでこれもありかな。

 

小猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200422112437j:plain

じゅんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200422112500j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200422112519j:plain

ビリみけさん

ビリみけさん左目がちょっとおかしいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200422112622j:plain

うりぼう

うりぼうも少し元気なさそう、でも大丈夫そうです

 

小猫エリアを後にして再度クロさんのところへ

クロさんと呼ぶと

f:id:giinggaggiinnga:20200422112817j:plain

おにいちゃんのようです

クロさんは居ないですね、おにいちゃん居るから逃げてますね

f:id:giinggaggiinnga:20200422112918j:plain

おにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200422112935j:plain

傷も大丈夫ですね治りかけてます

お堂を通り4兄弟のおかあさんエリアを通って帰りました

お堂を過ぎたところにじゅんちゃんが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200422113106j:plain

さっきどくちゃんと別れた場所にはじゅんちゃんが居ました

4兄弟のおかあさんエリアに登りながら呼んでいたらおかあさんが上から降りてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200422113239j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200422113301j:plain

おかあさん

そしてチビもここに居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200422113334j:plain

チビ

チビもこのエリアに住み着いたようです

おかあさんのそばに行くとおかあさんに寄るなと追い払われますが

襲われる事はないのでここへ住み着いた方がいいですね。