猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 猫さんの少ない日が続きます

今日はデイサービスの送迎が終わり10時頃から歩きました。

8時前後からだとお堂付近に猫さんが居ますが、日々定期的に訪れ餌を与えてくれる時間が過ぎるとそれぞれが思い思いの行動になるので10時だと居ない事が多いですね。

こう言う日は近くの猫エリアを通って行きます。

f:id:giinggaggiinnga:20200324192500j:plain

近くの猫エリアの三毛猫

この三毛猫は意地が悪いそうです。

f:id:giinggaggiinnga:20200324192845j:plain

お堂には誰も居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200324192923j:plain

クロさん達のエリアも気配なし

子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200324192959j:plain

ビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200324193016j:plain

てんちゃん 恐る恐る来ています

f:id:giinggaggiinnga:20200324193045j:plain

チャーさん

f:id:giinggaggiinnga:20200324193102j:plain

じゅんちゃん

少ないですね。

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20200324193244j:plain

いつもの通り道

f:id:giinggaggiinnga:20200324193303j:plain

猫さんかイタチにでもやられたのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200324193335j:plain

付いて来たのはてんちゃん

おかあさんも不在でした。もう11時まわっているからどこに行ったのか
わかりません。8時前後はこの辺りに居る事が多いです。

 

クロさん達もいないし、もう一度違う道からの登ってみました

f:id:giinggaggiinnga:20200324193555j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200324193619j:plain

 

再度クロさん達のエリアを通り4兄弟のおかあさんエリアを回りましたが

居たのはさっきおかあさんエリアで別れたじゅんちゃんがまだ居ました。

通りかかると谷から登って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20200324193845j:plain

ずっとこの辺りに居たようです

f:id:giinggaggiinnga:20200324193918j:plain

4兄弟のおかあさんエリアの本拠地です

ここでじゅんちゃんと別れ帰る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200324194015j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200324194046j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200324194101j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200324194115j:plain

 

今日も妻はいつもより30分早い電車で帰って来ました

迎えに行き、その帰りに義母の家に寄りその後買い物にスーパーへ

立ち寄ったところで娘から駅に着いたと連絡があり妻が買い物している間に

駅まで迎えに行きました、買い物が終わり猫さんロードを通りました

駐車場のあるクロさんチビ、ドラさんのエリアで停めると

子猫エリアの猫達が来ていました。

カメラは持っていなかったのでそこに居た面々をまとめてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200324194506j:plain

クロさん達のエリアに居たのは

夕暮れ時は警戒心も強くなり猫さん達も昼間の顔とは違う顔になります

この時間にこれだけいるのは夕暮れ時に誰かが猫さんのため訪れているのでしょう。

てんちゃんも居ましたがどくちゃんの気配を感じいち早く逃亡しました。

 

クロさん達はもうここには中々戻れないですね

小猫エリアの猫達もどくちゃんも行動範囲が広くなりました。

鳩や鳥が時々食べられるのもエリアを追われた猫さん達の仕業かも知れませんね。