猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

新型コロナに関わらず人の心は距離が遠い

自粛、自粛で色々な日頃と違う社会の景色が見えるようになって来ました

言葉では感染を広げない為=自粛ですけどね

人との交流を断つと言う事に繋がりますね

たまたま新型コロナの感染力がそうさせただけで

人間のエゴが新型コロナによって曝け出されたように見えます。

移したらいけない移されたらいけない

その延長には人との直接の繋がりを断つしかなくなります。

それでいいのかな?

理屈ではそうなります

人と人が接触しない事

これが知ったげな人(専門家、識者)の浅はかな結論です。

理論上の仮説の上に立つとなるほどなんですけどね

それが生きる事ならば

人はもう移動すらする必要は無くて

カプセルの中で誕生から死に至るまで

知ったげな人だけ何も心配ない世界で暮らせばいい

 

それを万人に押し付けないで欲しい

 

でもねでもね

その万人も殆ど同じ指向性に向いて居るから

自分さえ良けりゃいい気持ちに流されてしまい

マスクしていない人を差別し

新型コロナに感染した人を差別するようになるね

誰かが感染したらその家族を陰で差別したり

子供なら登校させなかったり

会社では出勤停止となったりね

感染させられたくない自分が居たりね

感染した場合は自分が身動き出来なかったり

 

新型コロナで何人死亡なんて言葉で恐怖心持てば持つほど

正常な社会生活は出来きなく無くなってるよね

それを良しとする人は一生マスク生活すればいい

そのマスク生活の中で日々感染者が出ている事実を

マスクの下で知ればいい。

 

死亡者数の公表は全て医療を受けた人達の数です

感染者数も医療機関で検査を受けた人の数です

それから漏れた感染者数又は抗体保持者は含まれていません

統計自体が一握りです。

 

知ったげな人達の功罪は大きいね

抱えきれない程大きい

人との心の距離がどんどん離されて行く

それによって社会生活も壊れていきつつです。

最たる罪深いものです。

 

新型コロナそのウイルスに何の罪もありません

感染された人も何の罪もありません

感染させた人にも何の罪もありません

自粛で解決出来るのなら感染者ゼロにならないと

自粛は何の為なのか意味が無くなります

一定数の数値になるまでなんて

曖昧じゃね

 

いつも通りの毎日を送るのが最良だったって事は

何れわかる日がくるだろうと思います。

知ったげな人達の言葉でその時既に医療崩壊

始まってるしね。

8割の人の為に僕が犠牲になるのなら

その方が最良って事でもある。

犠牲って言葉は偏見の元だから

僕の命で8割が救われるのなら

いつも通りの毎日を送る方が正しい方法と言う事です。

 

文字にすると上手く言えないね