猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

日本雪印アクセス 新型コロナ

我が町にある会社で新型コロナ感染者が出たようです

まだ二人ではあるが濃厚接触者10人は休まされているとの事で

現在PCR検査中

人が移動する限り感染は止まらない事は誰でもわかりますよね

感染者一人居れば媒介人として立派に成立するので

8割の移動を止めても最終的には感染スピードこそ緩やかですが

無症状感染者も存在する事から止める事は難しいのも

納得出来ます。

食品を扱う会社なのでノーマスクはありませんね

その手で仕分けし積み込めば十分ウイルスは死滅する前には

店頭に並べられています。

専門家の意見は似たり寄ったりで

聞けば聞く程ウイルス除去は不可能だと思った方が良くて

ただの風邪やインフル同様の扱いでも良い気がします。

全体の様子

無症状感染者側に居る人達の数も含めると蔓延は避けられず

またその人達を全て含めると死亡率は思った程では無いと思います。

恐怖心と生きたい気持ちが強ければ強い程

コロナに敗北するように思います

既にこの騒動は敗北した姿なのかも知れません

誰の為にここまで自粛を薦めるのでしょうか?

壊れて行く社会を見る方が悲しいな

僕はいつでも受けて立つ

それが死を前提にした生き様です

 

ウイルスもノーマスクも感染者も悪意はありません

人は皆平等です

差別するのはやめて下さい。

 

PCR検査や抗体検査も大切ですが

重症者の過去の病歴や治療法を洗い直して欲しいですね。

何故重症に陥るのかが解れば解決します。

免疫力を低下させた要因ですね

薬害や治療法が関連しているかも知れません。

或いは過去のワクチンや治療で施された諸々の薬等です

無症状感染者が多いわけだから

重症化する方はきっと健常な人と違うと思います。

 

手洗いうがい消毒、マスクなどの防備

何もしないでも健常者は恐らく大丈夫だと感じています。

一部の人だけに健常者とは違う何かがあるのでしょう。

 

感染防止の前に何故?を調査したいものです。