猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 子猫を訪ねて

昨日は夜勤でしたが猫好きおねえさんからの朗報のコメントがあり

子猫がみんな無事だと教えてくれた事で気持ちが晴れました。

よくぞ見つけてくれたものだ。

夜勤が明け娘の送迎までに少し時間があるので子猫を訪ねてみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200809192825j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200809192855j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200809192914j:plain

おかあさんは墓所辺りに居ました

そうそう子猫の居場所へ案内するとは思えないので配電盤のあるフェンスのところで

おかあさんにキャットフードを与え、道路からおかあさんの行方を追ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20200809193142j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200809193212j:plain

おかあさんも僕の行方を確認しているようで

この後子猫の姿が見えたので大体の位置を頭に入れ上へ上がりました。

f:id:giinggaggiinnga:20200809193405j:plain

上からだとこの辺りです

f:id:giinggaggiinnga:20200809193446j:plain

おかあさんと声をかけるとおかあさんの後ろから子猫達

f:id:giinggaggiinnga:20200809193536j:plain

臆病なしーちゃんも顔は見せてくれましたが上まで来れませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200809193642j:plain

4匹は上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200809193743j:plain

だっこちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200809193808j:plain

懐っこいですねだっこちゃん

朝はこれで帰りました。

 

午後はいつものルートを回りました。

夕方5時からのウォーキング

f:id:giinggaggiinnga:20200809194006j:plain

どんより曇り時折ポツリポツリの天気

f:id:giinggaggiinnga:20200809194050j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200809194107j:plain

やはり墓所におかあさん

小猫の居るところへ引き返したかったのですが畑仕事に誰か来たので

墓所に引き返しおかあさんに少し猫缶与え、帰りに寄る事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200809194307j:plain

チビのところへと歩いたのですが墓参りが居て呼ぶのも呼べないので

ここも帰りに寄る事にしました。

駐車場近くの畑におばちゃんが居たので声をかけ子猫が無事だと言う事を

話しました。

畑のおばちゃんのところには

f:id:giinggaggiinnga:20200809194613j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200809194630j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200809194651j:plain

スリムちゃん

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200809194721j:plain

クロさんは居ませんでした

付近を一周しましたがクロさんは見当たりませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200809194901j:plain

一周してお好み屋さんの前にはいつもよく見る猫さん

この後子猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20200809195013j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20200809195044j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200809195137j:plain

うりぼう

お堂からチビのエリアへと歩きました

f:id:giinggaggiinnga:20200809195230j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200809195247j:plain

往路では墓参り客が居ましたが帰りは誰も居なくなりチビが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200809201013j:plain

チビ

ここから4兄弟のおかあさんのエリアへ

畑のおばちゃんがこっちの畑に来ていたので少し話をして

おばちゃんと一緒に居たおかあさんと共に子猫達のところへ行きました。

おばちゃんもまだ子猫は見ていないので小猫の居るところに案内し、一緒に

子猫達としばらく過ごしました。

f:id:giinggaggiinnga:20200809195554j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200809195622j:plain

おかあさんが周りを見渡す中で子猫達は元気よく食べていました

しーちゃんがやはり出て来れないようでした、成長が気になりますね

他の子猫の食べたお残りがあればいいけど、そこはおかあさんが

母乳で補う事でしょう。

出来ればここからおばちゃんの畑の方に引っ越しして欲しいですね。

しかし子猫のおかあさんも賢いですね。

人目に付きやすい事を肌で感じて草むらへ移動したのでしょう。

人の来ない夜はまた安全な軽トラの下に隠れるのだろうか?

小猫達も不用意に出て来る事はしないのでしょうね。