猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

昨日の猫さんロード

一日遅れの猫さんロードとなりました。

昨日は早朝6時半から歩き、夕方記事を書いている途中に年に一度か二度

しか訪れない三男が来たので7割がた書いていた記事の下書きの仕方が分からず

そうこうしている内に夜勤に出かける時間が来てしまいそのままブログは閉じてしまいました。途中で閉じると次に書く時に閉じた書きかけが自動的に蘇る事が多いのですが

昨日のは復活して来ませんで、今日新たに書き直しています。

三男は親の様子を見に来るとかそんな事では先ず来ないです。

どうしても実家に立ち寄らないといけない自分の用事が出来たら顔を見せる

そんな感じなので用事が無ければ何年も来ないかもねえ。

 

先ずは三男が連れて来た猫さんを紹介します。

名前はクロスケです。

f:id:giinggaggiinnga:20200716112144j:plain

クロスケ

お手をするクロスケです。かなり巨大猫さんです。

f:id:giinggaggiinnga:20200716112203j:plain

クロスケ

三男は以前に金輪島と言う島で仕事をしていました。

その島には沢山の野良猫が居てその内の一匹がクロスケです。

クロスケが三男と同居するようになった経緯はその金輪島の野良猫達を

処分すると言う情報が入り懐いていたクロスケだけは処分させたくないと言う

思いから家に連れ戻ったとの事で、処分予告日の次の日、島には沢山居た

野良猫は一匹も見当たらなかったそうです。

沢山の猫を一晩で捕獲するのは無理な事です。

以前僕が勤めていた工業団地では野良犬十数頭が一晩で居なくなりました。

地域から努めて居たおばちゃんの情報が直前に入りました。

町内会報などで毒入りの餌を置くので飼い犬の放し飼いや散歩を

させないよう‥‥。

猫は犬よ捕獲は難しい事を考えると同様の事がその島であったのだと思います。

クロスケは猫エイズではありますが今の所健在で発症もしていません。

三男が連れ帰り三年くらいだと思います。

 

昨日の猫さんロード 早朝6時半出発

f:id:giinggaggiinnga:20200716124752j:plain

4兄弟のおかあさんエリアから

f:id:giinggaggiinnga:20200716125655j:plain

おかあさんエリア入り口

f:id:giinggaggiinnga:20200716125723j:plain

おかあさんと呼ぶ前に猫好きおねえさんと一緒にいました

f:id:giinggaggiinnga:20200716125811j:plain

おかあさん

ここでしばらくおねえさんと会話をしおねえさんは先にチビのところへ
僕はおかあさんと少し話をしてチビのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200716125942j:plain

チビのところへ下ります

既にチビも猫好きおねえさんと仲良くしていました。

ここでまたおねえさんと少し話をしていました。チビはと言うと

f:id:giinggaggiinnga:20200716130125j:plain

話はまだかいの、いつまで待たせるんやと退屈そう

f:id:giinggaggiinnga:20200716130239j:plain

やっと終わったかいのとチビ

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200716130334j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200716130411j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200716130431j:plain

小猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200716130511j:plain

ビリギャル

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20200716130608j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200716130651j:plain

スリムちゃんの子

スリムちゃんの小さい頃

f:id:giinggaggiinnga:20200716130740j:plain

スリムちゃんが子猫だった時

目が弱いのか似たような感じでしたが現在は元気です

スリムちゃんの子も生き抜いて欲しいですね

f:id:giinggaggiinnga:20200716130919j:plain

スリムちゃんの子とビリみけさんの子達

f:id:giinggaggiinnga:20200716131006j:plain

ビリみけ親子

 

f:id:giinggaggiinnga:20200716131055j:plain

ビリみけの子 てんてん

f:id:giinggaggiinnga:20200716131212j:plain

ビリみけさん

そしてクロさんのエリア


f:id:giinggaggiinnga:20200716131318j:plain

いつもの猫達とクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200716131347j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200716131405j:plain

クロさんリラックス

f:id:giinggaggiinnga:20200716131441j:plain

のんびりです

帰りのお堂では

f:id:giinggaggiinnga:20200716131539j:plain

どくちゃんと子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200716131609j:plain

誰も居ないので

f:id:giinggaggiinnga:20200716131629j:plain

神社の下を通り家路につきました。

夜勤明けブログだけで疲れそうです。

これからクロネコヤマトへ行きます。

その後、仮眠して今日の猫さんロードとなるかな?