猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 午後からの猫さんロード

今日は火曜日、デイサービスの送迎の日でした。

先週一人のお年寄りは引っ越しして送迎は二人だけとなりました。

引っ越しされたお年寄りは息子さんが送迎しているとの事でした。

少し距離があるのでその内に他のデイサービスに移るかも知れないですね。

送迎時には雨もやみ心配するような事もなく終わりました。

娘の送迎も雨の為JRが止まっていてバスの本数も最寄り駅だと少し遅刻する感じで

最寄り駅までは送りました。

その後買い物をして帰り昼食を済ませた後、妻と二人で歩きました。

妻も今月は仕事が無く自宅待機が続いています。

f:id:giinggaggiinnga:20200714163915j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20200714163954j:plain

エリアへ向かう階段です

f:id:giinggaggiinnga:20200714164029j:plain

妻と話しながら歩いていたら足元に来て居ました

f:id:giinggaggiinnga:20200714164109j:plain

おかあさんです

そして次はチビのところへ、歩きながら呼ぶと妻が鳴きよると言いました

僕には聴こえていませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20200714164235j:plain

谷も草や竹で下が見えにくくなりましたが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200714164318j:plain

チビです

ここからはクロさんのエリアへ直接向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20200714164408j:plain

子猫エリアを迂回して駐車場近くの階段から住宅街を抜けました

f:id:giinggaggiinnga:20200714164516j:plain

いつもの草むらにクロさんの姿はありませんでした

一周する予定でしたが、取り敢えずお好み屋さんの所まで行きクロさんと

声をかけるとどこからか にゃあ~

f:id:giinggaggiinnga:20200714164659j:plain

お好み屋さんの屋根裏みたいなところからクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200714164738j:plain

降りて来たクロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200714164757j:plain

そしていつものところへ

f:id:giinggaggiinnga:20200714164816j:plain

妻と並んで下に行きます

f:id:giinggaggiinnga:20200714164853j:plain

タマちゃんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200714164914j:plain

クロさん伏せています

昨日も一周して後ろから出て来たところを見るとお好み屋さんに居たのかな?

 

そして子猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200714165107j:plain

うりぼう

f:id:giinggaggiinnga:20200714165124j:plain

うりぼうと一緒に居たのですが妻を見てフェンスの後ろへ行ったビリみけさん

f:id:giinggaggiinnga:20200714165211j:plain

スリムちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200714165226j:plain

てんちゃん

石材店の事務所が開いていたので敷地には立ち寄りませんでした。

ヘアピンカーブへ向かっていると草むらで鳴き声

出て来たのはおにいちゃんでした。知らせてくれますねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20200714165438j:plain

出て来たおにいちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200714165459j:plain

カーブの下に降りたおにいちゃん

ファミマーへ立ち寄る為、ここから引き返しました。

墓所の駐車場近くでまた鳴き声

f:id:giinggaggiinnga:20200714165631j:plain

どくちゃんでした

f:id:giinggaggiinnga:20200714165648j:plain

どくちゃん

猫さんは気配を感じると必ず何者か確かめるようですね

人に限らず色々神経とがらせて生活しているのでしょうね。

 

ファミマーで買い物して家路に向かっていたのですが何となく見上げると

f:id:giinggaggiinnga:20200714165846j:plain

おかあさんフェンスの際を歩いています。住宅街の車道のすぐ上ですね

ちゃんと見ているんですね、向かう方向へ歩いて来ました。

行く時上がった階段を降りて来たので少し先の墓所の奥に一緒に行きました。

f:id:giinggaggiinnga:20200714170034j:plain

ここでおかあさんとお別れです

昨日はおかあさんと会えませんでしたが、今日は二度会えました。