猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード 今日は夜勤の日です

f:id:giinggaggiinnga:20200522121556j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20200522121620j:plain

黒猫2匹

f:id:giinggaggiinnga:20200522121645j:plain

白トラ猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20200522121711j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20200522121729j:plain

この階段を登りお堂方面へ

お堂には誰も居ないので子猫エリアに下っていたら

f:id:giinggaggiinnga:20200522121831j:plain

みけさん

みけさんはこの写真の後方から出て来る事がよくあるので

子猫はここからわりと近いところに居るのではないかと思います。

f:id:giinggaggiinnga:20200522122008j:plain

スリムちゃんの子

f:id:giinggaggiinnga:20200522122029j:plain

手前の白い猫さんはてんちゃんですが‥‥

f:id:giinggaggiinnga:20200522122105j:plain

どくちゃんの突然の出現で逃げてしまいました

ここからクロさんのところへ直行です、少し歩いたところでじゅんちゃんが

付いて来たので公園には回らず子猫エリアからすぐ大道路へと向かいました

公園まで付いて来ると行く先を読み取られるので、車の通りの多い車道へ

向かいました。道路を渡ってしまえば付いて来ないと考えました。

案の定、車道までは来ましたがそこから帰るのを見とどけてクロさんのエリアに

向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20200522122550j:plain

いつもならこの茂みから出て来るのですが出て来ません

少し先から下に向かい茂みの下から様子を見る事にしました

f:id:giinggaggiinnga:20200522122711j:plain

ここを登り茂みの下側に行ってみます

f:id:giinggaggiinnga:20200522122805j:plain

茂みの下で名を呼ぶと にゃあ~

f:id:giinggaggiinnga:20200522122845j:plain

上からクロさん下りてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200522122911j:plain

クロさん

f:id:giinggaggiinnga:20200522122936j:plain

いつもの場所へ下から上がります

f:id:giinggaggiinnga:20200522123017j:plain

墓所のところで一枚

f:id:giinggaggiinnga:20200522123049j:plain

左上の土台が昨日設置していた場所 しばらくは作業が続きそうです

f:id:giinggaggiinnga:20200522123154j:plain

公園

f:id:giinggaggiinnga:20200522123259j:plain

子猫エリアにビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20200522123334j:plain

お堂に集まりました

キャットフード置いて逃げたのですがビリギャルが食べずに付いてきました

f:id:giinggaggiinnga:20200522123453j:plain

ビリギャルさんは階段でキャットフード食べています

カメラはその階段に座って写したものです

 

反対側の中ほどまで上がったところで下からどくちゃん、何処に居たのでしょう?

f:id:giinggaggiinnga:20200522123709j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20200522123729j:plain

此処にキャットフード

f:id:giinggaggiinnga:20200522123811j:plain

どくちゃんが食べているスキに山越え

振り向くと

f:id:giinggaggiinnga:20200522123904j:plain

どくちゃん来ているじゃありませんか

山越えされるとチビと出会うので引き返しました

さっきのキャットフードは半分残したままです、僕の行く先の偵察だと思います

f:id:giinggaggiinnga:20200522124108j:plain

引き返す途中でのどくちゃん

お堂で再度キャットフード置いて逃げます

f:id:giinggaggiinnga:20200522124204j:plain

何時もの印象的な木

この道筋は今までどくちゃんはあまり深追いした事はありません

反対側の山越えはおかあさんエリアまで付いて来たりです

こっちは苦手な記憶でもあるのかな?

f:id:giinggaggiinnga:20200522124427j:plain

チビ

ここでチビは既に猫好きお姉さんにキャットフードを頂いていました。

少しおねえさんと会話を交わした後、スプーンひとさじのよかろうもん

バイバイの印に置いて、おかあさんエリアです

f:id:giinggaggiinnga:20200522124721j:plain

畑からおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20200522124740j:plain

おかあさん来ました

f:id:giinggaggiinnga:20200522124759j:plain

おかあさん

やはり妊娠しているようです、食べている時両腹手を当てると

胎動らしき振動がかすかに伝わって来ました(勘違いでなければです)

昨年同様一度目は既に育児放棄か淘汰されたのでしょう。

 

今日は21時からの夜勤です

正確には21時半ですが引継ぎなどで早目に行きます

また今日の引継ぎの方は余分な事はしないのでそれを考え

いつもより早めに行く予定です、その方が仕事の流れが良くなるのです。

 

少し仮眠しておかないといけないなあ

仮眠して元気あれば歩こうかな?

 

さて今日は9時からの夜勤です