猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

月一度のバンド練習

これで2度目の参加となりましたが疲れました。

何となく誘われ見学から始まったバンド練習です。

メンバーは初心者に毛が生えた程度のペースギター

同じく初心者に毛が生えた程度のサイドギターとボーカル担当

そして初心者に毛が生えた程度の僕

何でも出来るベテラン一名の四人編成です。

でありながらレパートリーは20曲

僕以外の3人は2年以上この3人でやっていたそうです。

この20曲から15曲を11月に仲間を集めてパーティーと言うか

披露するそうです。疲労ではないかと思います。

練習は後2回しかありません。

僕の良く知る曲は一曲のみ。

あと数曲は聴いた事がある程度です。

まあリーダーの腕を10とするなら

後の二人は3~4かな?

よく20曲もレパートリー作ったなと感心します。

まして11月に15曲となると僕は多分3曲が限界です。

それも際どいね。

聴いた事がある曲数曲で後は聴いた事も無いものばかり

リーダーとの才能と言うか腕の差があり過ぎて

後の二人はまだ付いていけていないので演奏してもきっと

全部中途半端なままの演奏になると思いました。

僕が知っている一曲だけは僕が参加する事で形にはなると思います。

残る14曲は僕自身が覚える事が大仕事で演奏まではとても行けそうに

ありませんねえ。

何とか出来そうな曲を15曲の中から選んで

5曲くらい参加出来ればそれで良しです。

後は仲間の一人として聴く側に立ちたいですね。

 

ジャンルが広すぎて小田和正~パンクロック、ハードロック

僕の良く知って居るのは僕の若い頃キャロルと言うバンドが居て

ファンキーモンキーベイビーと言う曲がありそれだけが

すぐ出来そうな曲で後は聴いた事がある曲が数曲と

残りの曲は全く知りません。

取り敢えずそれらの曲を聴いた事があるな程度まで聴かないといけませんね。

来年の仕事ですわ。