猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日はバンド練習日でした 今日の猫さんロード

毎月第一日曜はバンド練習の日です。これが結構疲れるのです

ひょんな事から参加する事になったのですが先ず趣味のジャンルが違うので

どこから手を付けて良いのかわからない事と音符かさっぱり読めないので

何をすればいいのかと言う立場です。

また彼らは二年以上で二十数曲関わっていて僕はほんの数曲程度しか出来ないので

大半は聴いているだけです。

音符が読めないって事は曲を記憶出来なければお手上げみたいなものです

何となく知ってる曲でも弾き語りではないのでどこで強弱付けるとか

掴めません。

またギターの音が殆どしない曲など入る事さえ難しいです。

f:id:giinggaggiinnga:20210307191946j:plain

こんな感じの曲です 殆どは知らない曲ばかり

水色で色付けしているのは何とか出来そうな曲

特に右側の方は全くと言っていいほど知らないので曲を好きにならない限りは

出来そうもありません。音符読める人なら知らなくてもいいのですが

僕のように音符音痴だと聞いて好きにならない限り曲を覚える意欲もわかないので

これから何度も聴いていい曲だと聴き惚れるようになればフィーリングで

弾ける可能性は残されています。

 

さて今日はバンド練習の日でした。午後12時から17時まで

集合は11時から11時半です。

猫さんロードは7時すぎから歩き9時前には戻り買い物を済ませ

早い昼食をとり11時過ぎにはバンド練習に出かけました。

f:id:giinggaggiinnga:20210307193107j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20210307193124j:plain

久しぶりに三毛猫さん見ました

f:id:giinggaggiinnga:20210307193158j:plain

こちらはトラ猫さん 右の畑は猫嫌いのオッサンの畑です

ネット張っていますが間から猫さんは入ります

f:id:giinggaggiinnga:20210307193322j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210307193341j:plain

スリム、ビリギャル、どくちゃんが見えます

f:id:giinggaggiinnga:20210307193429j:plain

手前ビリギャルその向こう左が子猫エリアのおかあさん右どくちゃん

その奥の右がスリム

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210307193606j:plain

手前からラン、ランラン、じゅんや、ビリみけです

f:id:giinggaggiinnga:20210307193704j:plain

クロさんのエリアへ

今日もクロさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210307193825j:plain

先週も日曜に置き餌がしていました

どんな人なのでしょうね?

f:id:giinggaggiinnga:20210307193931j:plain

おねえちゃん よく足元を動き回るので遠くから近づく時か足元で行ったり来たりする時の戻り際、振り向き際しか写しにくいです

f:id:giinggaggiinnga:20210307194256j:plain

ヨネさん

f:id:giinggaggiinnga:20210307194312j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210307194336j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210307194348j:plain

付近一周しましたがクロさんは居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20210307194432j:plain

交差点射場前の駐車場は2年前の発情期にクロさんどくちゃんチビが夜に来ていた

場所でもあります。また僕の経つ場所辺りには子猫エリアのじゅんちゃんがよく

来ているところでもあります。

f:id:giinggaggiinnga:20210307194723j:plain

墓所の頂上に行きます

f:id:giinggaggiinnga:20210307194748j:plain

頂上からの風景

f:id:giinggaggiinnga:20210307194818j:plain

下っているとあーちゃん

先日奇妙な光景を目にしました。あーちゃんの居るところの住宅から

車で出かけようとしている方が居て振り返り手を振っていました。

別に手を振ったからと言ってどうってこと無いのですが。手を振った方向は

山手で人影はありませんでした。窓に向かってにしては角度が違うし

その後あーちゃん達が山手から降りて来たので猫さんに手を振ったのかなとも

思ってしまいました。

この斜面降りる時、これまで色々猫さんスーッーと家の方へ入ったりして

また出て来る光景がありました。もしかしてあーちゃん達に手を振ったのだろうか?

それとも窓から子供でも‥‥、角度的にそれも無さそうな位置でしたねえ。

f:id:giinggaggiinnga:20210307195510j:plain

しーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210307195523j:plain

おかあさん

すーちゃんとらちゃんチビ居ませんでした

ここで畑のおじさんと犬のおじさんに出会いました。

犬のおじさんが夜12時頃に猫好きおねえさんの住む方角でチビを見たそうです。

確か夜だと言っていたと思いますが昼でもおかしくないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210307195925j:plain

公園近くの山の中、探し犬への配慮でしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20210307200023j:plain

網もかなりの距離張ってありました

娘と妻が公園に沢山の人が見えたと言う事から犬探しなのでしょうね

妻が電話した時に中々捕まらないので土日に網で包囲して大勢で探すと

言っていたようです。見つかれば良いですね。

網が外されたり、探し犬のポスターが撤去されていれば見つかったという事に

なりそうですね。

f:id:giinggaggiinnga:20210307200351j:plain

いつもの風景