猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

休み二日目 今日の猫さんロード クロ不在

休み二日目となりました。

通勤通学時間を避けて8時過ぎてから歩きました。

今日もクロさん不在でした、朝は僕らも来たり来なかったりなので

クロさんも気まぐれに居ることもありますが待つよりは

いつでも行く場所に居るのかも知れないですね。

長い時間居られる場所があるかも知れないてです。

うちのチロさんも家猫になる前は僕らの帰りを近くのアパートで待って居たり

近くの優しい人がこっそり餌をあげていたりするので行ったり来たりでしたが

懐きすぎて人目に触れる機会が多くなった頃には家に引き入れ

食べ終わったら帰っていたのですがそうこうしている内に

帰るよりは家の中が居心地が良くなったのか来ては何時間も滞在していて

近所では最近シャム猫さんあまり来なくなった、どうしたんだろう?

そんな気持ちを持っていたようです。

クロさんもそんな場所があるかも知れないですね。

今日は先日のクロさんの動画を切り取って見ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201214122635j:plain

手前は怒りんぼうのおねえちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201214122704j:plain

目が合うとクロさんに猫パンチ

f:id:giinggaggiinnga:20201214122738j:plain

 

f:id:giinggaggiinnga:20201214122800j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201214122833j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201214122844j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201214122912j:plain

クロさん困っています

こんな感じで後からおねえちゃんが来ると食べたり飲んだりの気持ちが失せて

しまいます。先におねえちゃんが居るとしばらく立ち止まったりです。

ヨネさんもまたおねえちゃんが居ると遠慮して引いたりです。

タマちゃんはその日の気分で来たり距離持ったりしているようです。

おねえちゃんはおばあちゃん(おねえちゃんのおかあさんです)には

歯向かわないようです。

 

今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20201214123402j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201214123419j:plain

おにいちゃん似の三毛猫さん

f:id:giinggaggiinnga:20201214123446j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201214123500j:plain

お堂近くでビリギャル、スリム、どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201214123530j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20201214123544j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201214123606j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20201214123619j:plain

子猫エリアのおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20201214123636j:plain

ランランも来ました

墓所の駐車場近くを下ると

f:id:giinggaggiinnga:20201214123731j:plain

ビリみけ

ビリみけは以前のドラさんのように最近は自分の本拠地に居なくて

この上に居る事が多いです。ドラさんのように締め出しされているのかも知れれないですね。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201214123921j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201214123943j:plain

タマちゃんだけが居ました

付近を一周しました。

居たのは

f:id:giinggaggiinnga:20201214124020j:plain

ヨネさんだけでした

帰りに少し子猫エリアに寄ってみました。

f:id:giinggaggiinnga:20201214124101j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201214124115j:plain

お堂に居たランランは戻って居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201214124150j:plain

うりぼう 少し元気が出てきました

f:id:giinggaggiinnga:20201214124219j:plain

チビのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201214124239j:plain

チビが下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201214124300j:plain

チビ

4兄弟のお母さんエリアに向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20201214124345j:plain

上の畑から走って下りて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20201214125451j:plain

おかあさん


おかあさんのエリアに向かっていると畑のおじさんが下りて来ました

「今日は2匹しかおらん」

またどこか子猫たちは遊びに行ってるのでしょう。

しーちゃんと、あーちゃんが下に降りて居ました。

取り合えずエリアに上がってみます。

f:id:giinggaggiinnga:20201214124711j:plain

おかあさんとあーちゃん

振り向くとしーちゃんの姿がありませんでした。

畑のおじさんに付いて行ったのかな?

上に上がってしばにくすると遊びに出かけたとらちゃんとすーちゃんが

下の方から走って帰って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201214124911j:plain

すーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201214124926j:plain

とらちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201214124942j:plain

あーちゃん

帰り道で下っているとしーちゃんが下へ居ました

f:id:giinggaggiinnga:20201214125618j:plain

しーちゃん

多分チビのところ辺りまで付いて行ったのでしょうね、下っていると左の方から

走って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20201214125750j:plain

冬模様