猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード チビとクロ不在の日

今朝は7時40分から歩いてみました

近所の猫エリアからお堂、そして子猫エリア付近からクロさんのエリア

その後チビのとこと4兄弟のおかあさんエリアと回ったのですが

クロさんとチビには会えませんでした。

昨日チビの所に行こうとしたら谷横の畑の下の方の草刈りをしていて

4兄弟のおかあさんエリアとの分かれ道に人が立って居たので

行くのは止めました。

また昨日は4兄弟のおかあさんエリアも反対側から登ってみましたが全員不在でした。

昨日は朝から色々動いてブログ更新する頃は疲れ果て写真だけの更新となりました。

 

今朝チビの居る谷の道を「チビ、チビ」と声かけながら歩いて居て

カーブの辺りで夫婦が歩いて来ました、ちょっとバツが悪いですね

カーブ直前だったので人が見えた時はアッと思いました。

しかも以前お堂で「猫に餌遣らん方がええですよ」と声をかけて来た

夫婦でした。バツは悪いけれど「おはようございます」と挨拶しました。

しかし前を歩く御主人は無反応でした。

「猫に餌遣らん方がええですよ」と言う言語は知っていたのでしょう

しかし挨拶の言語は知らないようでした。

後ろを付いて歩く奥様の方は挨拶の言語はちゃんと知っていたようです。

きっとご主人は奥様のフォローで生きて来たのでしょう。

すれ違った後の夫婦の会話が聞こえてきそうな朝でした。

この夫婦はどこからやって来るのかは知らないけれど

この後お堂から石材店の方へと向かう姿をこれまで何度か目にしたので

時間的にも8時半過ぎから9時前後に歩くと出会う事があります。

今日はチビが谷に居なくて良かったかも知れないですね。

f:id:giinggaggiinnga:20201202120248j:plain

近所の猫エリア

f:id:giinggaggiinnga:20201202120308j:plain

このエリアの奥さんがこよなく愛しているトラ猫さんだと思います

f:id:giinggaggiinnga:20201202120359j:plain

久しぶりのアカンベェさん

f:id:giinggaggiinnga:20201202120446j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201202120501j:plain

お堂には子猫エリアのおかあさんと

f:id:giinggaggiinnga:20201202120526j:plain

ビリギャルが居ました

駐車場方面へ向かう途中

f:id:giinggaggiinnga:20201202120614j:plain

どくちゃんが歩いて来ました

どくちゃんと会ったので子猫エリアの上に一緒に行きました

f:id:giinggaggiinnga:20201202120717j:plain

せっかくてんちゃんが来てくれたのですがどくちゃんを見て逃げ降りてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20201202120814j:plain

どくちゃんとランラン

f:id:giinggaggiinnga:20201202120836j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20201202120850j:plain

さんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20201202120905j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20201202120922j:plain

スリム

車道へ向かうと

f:id:giinggaggiinnga:20201202121033j:plain

お堂に居たビリギャルが来ました

そしてクロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20201202121115j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20201202121130j:plain

クロさんのエリアに居たのはおねえちゃんだけでした

f:id:giinggaggiinnga:20201202121219j:plain

チビは居なくて分かれ道にはおかあさんが出ていました、畑の方を見ると

一番下段の方の草が刈られていました。

f:id:giinggaggiinnga:20201202121250j:plain

おかあさん

昨日は草刈りとのおかあさんの居る辺りに人が立って居て草刈りを見ていました

それでここは通らずに反対側が上がったのです

上に上がると

f:id:giinggaggiinnga:20201202121407j:plain

今日は全員居ました

今日は夕方17時からの夜勤なので午後は少しでも寝れたら寝ておきます

明日夜勤が明けると明後日は21時からの夜勤です。

21時の夜勤が終わると毎月第一日曜のバンド練習とデイサービスの送迎のため

休みが続きます。金曜日の夜勤が明けた土曜日から火曜まで休みとなります。

デイサービスの送迎はその休みの終わりにあります。

 

f:id:giinggaggiinnga:20201202123109j:plain

いつもの光景