猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

誰もかれもぬるま湯

メディアも知ったげな奴らもみんな

ぬるま湯の中だねえ、もちろん出たがり屋も

みんなぬるま湯

コロナコロナで明け暮れてぬるま湯にたっぷりと浸かって無責任

オリンピック?

知ったげな奴らも好き勝手に知識だけ振り回してね何故「絶対やってはならない」と言えないのだろう?

このまま行くとその頃には1000人だ2000人だと言うけれど、やってはならないと何故言わない。

精々、やるのなら万全の感染対策や無観客くらいしか言わないよねえ、開催が何故前提なんだ?

それが構造社会のロボット達のセオリー。

つまり無責任で保身だらけの行動言動。

わしはコロナなんて気にしないけれど

そこまで顔出して知ったげな事ばかり言うのならもっと大胆な行動してくれよ。

政治家も専門家の意見に左右されず

白黒の見極めくらい出来ないのか

一般人もロボットが多すぎて

多数決のような常識を振り回して少数派を攻撃するなよ。

ロボットは嘘でもインプットされた情報でしか判断出来んもんね。

もっと生物としての感覚を研ぎ澄ませて欲しいねえ。

何がデマで何が真実か流れてくる情報じゃなく自分の五感で感じ取れよ。

ロボット達の情報を集計したらオリンピックどころか一生無菌カプセル内で過ごす事が幸せって構図になるよ。

ちょっとした事で動じるのなら

飯食いに行くな、酒も呑むな、旅行もするな、今お腹の大きいあんたはノーマスクを批難してはならない、大きくさせた男もノーマスクを批難してはならない。

知ったげな奴らはオリンピック開催を許してはならない。

どっちでも

好きなようにしんさい

それで人となりを判断するだけ。

出たがり屋さんは出ればいいし

賢明な国、賢明な人は辞退したけりゃすればいい。判断も自由。

神や仏は静かにそれを眺めているであろう。

純粋な心で有りたいものだ。