猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

体力気力 今日の猫さんロード

夜勤明けの今日は家に戻り9時頃から歩きました

元々ひ弱な僕なので気力で夜勤明けは歩いているようなものですが

早い段階で体力を消耗し最後は残った気力だけで戻りました。

f:id:giinggaggiinnga:20210222174306j:plain

近所の猫エリア

ここではトラ猫さんか見えましたがすぐどこかへ隠れてしまいました

f:id:giinggaggiinnga:20210222174434j:plain

近所の猫エリアからお堂へ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210222174546j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20210222174633j:plain

お堂に向かう途中に近所の猫エリアの黒猫さんが出かけていました

f:id:giinggaggiinnga:20210222174719j:plain

お堂に猫の姿はありませんが写真の左の方にビリギャルが居ます

f:id:giinggaggiinnga:20210222174823j:plain

ビリギャル

お堂に少しビリギャルと居てその後ヘアピンカーブへ

f:id:giinggaggiinnga:20210222174912j:plain

ヘアピンカーブには誰も居ないのでガードレール左の山を抜け

クロさんのエリアへ向かいました

f:id:giinggaggiinnga:20210222175221j:plain

山を抜けた所からお堂方面の景色

f:id:giinggaggiinnga:20210222175046j:plain

お堂と反対方向のクロさんのエリアへ向かう風景

 間違えて途中で更新してしまいました

続けて書きます

f:id:giinggaggiinnga:20210222175421j:plain

クロさんのところへ向かう近道 今日も周りを少し伐採しました

f:id:giinggaggiinnga:20210222175511j:plain

伐採後また広くなりました

何だかんだと30分近くここにとどまり思う以上に体力消耗

f:id:giinggaggiinnga:20210222175744j:plain

下から見るとかなり間口も開口しましたね

f:id:giinggaggiinnga:20210222180135j:plain

10日前の写真です

f:id:giinggaggiinnga:20210222180212j:plain

クロさんのエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20210222180238j:plain

緑の墓所が見えて来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210222180306j:plain

今日はクロさん居てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20210222180332j:plain

クロさん

この辺りで伐採の疲れなのか気力減退、クロさんも居た事だしこのまま

戻ろうとして居たらタマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210222180807j:plain

タマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210222180827j:plain

クロさん、タマちゃんバイバイ

墓所を抜けて自販へ向かっていると

f:id:giinggaggiinnga:20210222180948j:plain

おねえちゃんが室外機の上に見えました

僕に気が付いて上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20210222181116j:plain

おねえちゃん

ここから帰る道のりが今日は遠く感じ足も突っ張って来ました

子猫エリアでは

f:id:giinggaggiinnga:20210222181217j:plain

ランラン

f:id:giinggaggiinnga:20210222181230j:plain

ラン

f:id:giinggaggiinnga:20210222181243j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20210222181300j:plain

うりぼう

いつものメンバーにどくちゃんと子猫エリアのおかあさんが加わりました

f:id:giinggaggiinnga:20210222181347j:plain

どくちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20210222181408j:plain

子猫エリアのおかあさん

どくちゃんとおかあさんだけ連れてお堂へ

f:id:giinggaggiinnga:20210222181449j:plain

まだおかあさんどくちゃんと仲はそこそこ良さそうです

f:id:giinggaggiinnga:20210222181541j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20210222181606j:plain

キャットフードが置いてありいつものカラスが居ましたが食べる様子はありません

試しに僕のキャットフード置くとそれは食べて居ました

f:id:giinggaggiinnga:20210222181737j:plain

4兄弟のおかあさんエリアには誰も居ません、恐らくみんな向こうの山に遊びに行ってるだろうと思いましたがもう向こうへ登る気力体力尽きました

このまま家路に着くことにしました

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20210222182030j:plain

4兄弟のおかあさんとカラス

f:id:giinggaggiinnga:20210222182110j:plain

おかあさん

ここでお別れしようとキャットフード置いたのですが少し口を付けただけで

カラスに譲りまた付いて来ました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20210222182225j:plain

まろさんによくあげていて居た場所で再度キッャトフード

カラスが上に下の黒いのがおかあさん

キャットフードあげている時にリュックサックがひっくり返り

キャットフードが沢山溝の中に零れてしまいましたが拾う気力も無く

下に下り振り返ると子ガラスも来たので後は綺麗に掃除してくれたことと思います。

 

家に戻ると

f:id:giinggaggiinnga:20210222182545j:plain

チロさんの場所にりんちゃんが一緒に寝て居ました珍しい光景でもあります

いつもはこんな近くで一緒に居るのはありません

りんちゃんがチロさんにちょっかい出しては追いかけまわされているのですが

もうりんちゃんも仲間になったのでしょうね。