猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

仕事残すところ後一日

今日は夜勤明けの日で歩くのは辞め気になっていた4兄弟のおかあさんのエリアの

入口の草刈りだけして来ました。

僕の歩く時間は早いので夜露が残っていて草むらを歩くだけでズボンの裾が

濡れてしまうので通り道だけ簡単に草刈りをして来ました。

それだけで猫さんには会わずに帰りました。

 

さて施設での仕事も明後日が最終日となります。

明日また一人のお年寄りが退居するので明後日は入居されているお年寄りは

二人だけとなります。

一人は30日に退居されもう一人は25日~30日の間に退居となっているので

明後日はまだ残っている可能性が高いかな?

今月の7日に手のかかるお年寄りが退居した後はそれまでの大変さが

嘘のようで夜勤に入っても苦になるような事もありません。

こうして考えると介護度の高いお年寄りが居る施設だと僕のような人間は

とても務まらないと思いました。

もっと前向きで大変さを苦とも思わない人でないと無理だなと感じました。

たった一人のお年寄りで結構大変だったのでそんなお年寄りが沢山いたら

並外れた寛容さと優しさを持ち合わせた仏のような人で無いと無理!

と僕が思うだけで普通の人にとっては何の苦もなくやってのけるかも知れませんね。

 

後一日働けば取りあえず全て解放されるので10月はのんびり過ごしたいですね。

その後の事は今はあまり考えないようにしています。