猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さんの少ない日 今日の猫さんロード

今日は21時から夜勤に入ります。明日夜勤が明けると明後日は17時出勤の夜勤です。

このパターンは5人の宿直で僕だけにあるパターンですね。

基本は夜勤の明けた翌日は休みとなります。

僕は他の人より出勤を2日~3日多く頂いている事と調整役ともなっているので

こんなパターンが時々ありますが1月はありませんでした。

2月もいい感じのシフトで今回だけが休み明けの次の日に夜勤があるだけでした。

 

今日も娘が中途半端な時間なので近くだけ一度回って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20220130135038j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220130135059j:plain

居たのはギャルオだけでした

みんなどこかへ出かけていました。

f:id:giinggaggiinnga:20220130135136j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220130135149j:plain

くろ友の姿もありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20220130135211j:plain

くろとんも居ませんでした

9時半に娘を見送りその足で妻の要望で宇品まで買い物に行きました。

戻ると11時だったので昼食を済ませ昼過ぎからの歩きとなりました。

夜勤の日に昼から歩くのは初めてではないかな?

 

さて午後の歩き

f:id:giinggaggiinnga:20220130135559j:plain

くろ友不在

f:id:giinggaggiinnga:20220130135615j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220130135636j:plain

しぃちゃんだけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20220130135706j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220130135717j:plain

畑を越えあーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220130135741j:plain

今日も所定の場所にあーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220130135809j:plain

あーちゃん上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20220130135832j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220130135845j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220130135908j:plain

子猫エリアの丘の上に立つと石材店の方が表で話をしていたので

声をかけるのは辞め、お堂へ行きましたが誰も居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220130140025j:plain

再度4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220130140047j:plain

やはりしぃちゃんだけ

f:id:giinggaggiinnga:20220130140236j:plain

しぃちゃん

しばらくすると

f:id:giinggaggiinnga:20220130140137j:plain

下の梅畑からおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220130140159j:plain

そしてギャルオ

続いて子猫達が来るのかな?と思いましたがおかあさんとギャルオだけでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220130140338j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220130140413j:plain

ギャルオとおかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220130140431j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220130140447j:plain

くろ友が居るとすれば鉄階段の後ろの茂みですが今日は居ませんでした

今日は久しぶりに猫さんの少ない日となりました。

仕事の事も考えクロさんのエリアには今日も立ち寄りませんでした。

今日は妻が休みなのでいつものように4時前から迎えの支度で洗濯物の取り入れ等も

しなくていいので眠くなればいつでも寝られます。

娘の迎えがまた中途半端です。

20時20分という事は僕の仕事前に戻るので仕事に出かける支度をしてから

迎えに行き、連れ帰ったらすぐ出かけるそんな感じになりそうです。

 

先月は写真の掲載、ブログの使用量に制限がかかりあと少しのところで

掲載出来なくなりました。数枚残したところで100%に達したのです。

そんな事から今月は画質を落としてアップしています。

今日現在まだ31%です。えらい違いですね。

あと一日だから余裕たっぷり。