猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

夜勤明けのウォーキング 今日の猫さんロード

夜勤明け

娘を送るまでに眠気が‥‥、さすがに夜勤明けすぐ歩けば眠気もあまり来ないのですが

娘を送るまでに時間があると眠気が襲います。

やっと送ったと思い下したところで「カバン忘れて来た」と、はぁ~‥‥。

家にカバンを取に帰り再度最寄り駅まで。

夜勤明けで無ければ車で送れば30分もあれば現地まで送れるのですが

ここは心を鬼にして「準備の悪いお前の自己責任だ遅れて行け」と冷たく

車から降りて貰った。

一つ後の列車でギリ4分前に着いたそうだ。

家に戻り少し迷いました、一寝入りして歩くか、きっとひと眠りしたら

気が抜けて歩けないだろうなと考え歩く事にしました。

いつもの倉庫まで行く間にくろ友も降りて来ないので念のため車道から墓所に入り

倉庫裏の山道から声をかけたところ

f:id:giinggaggiinnga:20220131220808j:plain

くろ友が山道から降りて来てくれました

この場所キャットフードを与えそのまま山道を5メートルほど登り曲がったところで

f:id:giinggaggiinnga:20220131221008j:plain

なんとギャルオが来ていました

f:id:giinggaggiinnga:20220131221218j:plain

ギャルオ

くろ友との距離は15メートルも無いのですがカーブしたところなのでお互いの

視野には入らないのでギャルオにもここでキャットフード。そして4兄弟のおかあさん

エリアへと向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220131221242j:plain

全員不在でした

娘を送る時には墓所の方の車が停まっていたのでギャルオ達は既に食事を頂いて

それぞれ出かけたのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220131221426j:plain

山越え

f:id:giinggaggiinnga:20220131221442j:plain

尾根を下りあーちゃんのところへ

f:id:giinggaggiinnga:20220131221523j:plain

あーちゃん落ち着いたようですね居ました
回りが見通せるところの方がいいのでしょうね

f:id:giinggaggiinnga:20220131221547j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220131221624j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220131221639j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220131221658j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220131221707j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20220131221730j:plain

ヨネさん親子

f:id:giinggaggiinnga:20220131221745j:plain

ちぃちゃん 大きくなりました

f:id:giinggaggiinnga:20220131221813j:plain

みぃみぃも大きくなりました

ここから子猫エリアへ向かいました。

f:id:giinggaggiinnga:20220131221857j:plain

ミント

f:id:giinggaggiinnga:20220131221911j:plain

コミント

f:id:giinggaggiinnga:20220131221929j:plain

コリム

スリムの子、ミント、コミント、コリムと三兄弟が揃いました。

f:id:giinggaggiinnga:20220131222036j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20220131222050j:plain

じゅんや

f:id:giinggaggiinnga:20220131222122j:plain

うりぼう 一時は弱る一方でしたが顔も綺麗になりました

f:id:giinggaggiinnga:20220131222218j:plain

Hana

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20220131222259j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220131222310j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20220131222330j:plain

再度4兄弟のおかあさんエリアに寄りましたが誰も居ませんでした

どこへ出かけて居るのでしょうね?おかあさん達は‥‥‥。

畑に人が居たのでおかあさん達に声をかけるのは辞め帰路につきました。

その途中

f:id:giinggaggiinnga:20220131222529j:plain

今朝居た近くにギャルオが居ました

取り敢えず車道へ呼んで反対側の墓所へと移動

f:id:giinggaggiinnga:20220131222648j:plain

ギャルオ

ギャルオも一生懸命、今日を生きているのでしょうね

いじめっ子のようでもありますが強く生き残る為には必要な事なのでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220131222828j:plain

ギャルオまたねバイバイ

f:id:giinggaggiinnga:20220131222854j:plain

少し大回りして帰りましたがくろとんも居ないですねえ

f:id:giinggaggiinnga:20220131222933j:plain

自宅近くに友トラさんが居ました。

猫さんと出会えていなかったら僕はもっと怠惰な過ごし方をしていたでしょうね

それが良い事なのかどうかはわかりません。

人の世界にどっぷりと浸かるよりは癒されます。

猫嫌いの人はその反対に猫さんとのストレスを楽しんでいるかもね。

生きる事の基本は楽しむ事ですからストレスもまた楽しめば良いと思います。

このような世界から去れる事は何よりもおめでたい事と感じています。

その時は「良かったね」と言って見送って欲しいものです。

 

マスク消毒もういいんじゃない?個人的にはそう思いますが

役所が絡むと事業さえ潰される方向になるので言われた通りにするしかないのが

道理となってしまいます。

役所が決めた事を守らなければ認可取り消しだとか助成金もストップだとかね

僕の敵は母国ですな。

 

明日は17時からの夜勤となります。

早目に歩いて体力温存。