猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日は夜勤の日です。 今日の猫さんロード

f:id:giinggaggiinnga:20211225111418j:plain

今日のデスクトップの壁紙はスリムの子ミントちゃん

今朝は7時ごろから歩いて来ました。土曜日はJRのダイヤもいつもと少し違うので

妻は少し早目に送った事から早く歩く事が出来ました。

娘の送迎は9時半なので時間にも余裕が持てました。

今日は17時からの夜勤なので早い時間に歩けるって事はありがたい事です。

f:id:giinggaggiinnga:20211225100416j:plain

今日は往路、復路ともに倉庫付近に猫さんの姿はありませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20211225100532j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへと

f:id:giinggaggiinnga:20211225100604j:plain

しぃちゃんが物置の上に見えます

f:id:giinggaggiinnga:20211225100638j:plain

みっちゃんときっちゃんおかあさんが出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211225100710j:plain

みっちゃん声をかけると返事をするようになりました

当初はきっちゃんが一番早く出て来ていましたが最近はみっちゃんですね

f:id:giinggaggiinnga:20211225100818j:plain

みんな出て来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211225100857j:plain

そこへギャルオが戻って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211225100928j:plain

いつものスタイルのしぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225100951j:plain

ギャルオであった時より優しい顔になっています

f:id:giinggaggiinnga:20211225101031j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211225101050j:plain

はんちゃんは出たり引っ込んだりなので物置場で食事

f:id:giinggaggiinnga:20211225101139j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211225101202j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225101216j:plain

回りが良く見える方が良いのか木の枝の中に居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211225101303j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225101317j:plain

あーちゃんまたね

あーちゃんは仲間が居なくて人との交流しかないからかよく甘えます

しがみ付いて来たりズボンにすがり見上げたりです。

f:id:giinggaggiinnga:20211225101445j:plain

クロさんのエリアへ

今日はクロさんのエリア誰も出て来ませんでしたね。

子猫エリア近く

f:id:giinggaggiinnga:20211225102236j:plain

スリムとミント

f:id:giinggaggiinnga:20211225102322j:plain

スリム

f:id:giinggaggiinnga:20211225102333j:plain

コリム

f:id:giinggaggiinnga:20211225102346j:plain

ミント

スリムが親子で墓所にいました。コミントは一緒に居ませんでした。

お堂で

f:id:giinggaggiinnga:20211225102502j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211225102516j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225102530j:plain

どくちゃんもどこからか戻って来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211225102554j:plain

どくちゃんも老いを感じるようになりました

f:id:giinggaggiinnga:20211225102633j:plain

帰りも4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211225102715j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225102741j:plain

ギャルオときっちゃん、はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211225102810j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211225102828j:plain

親子で食事

ギャルオが見えなくなったと思ったら墓所の人に食事貰っていました。

すぐ近くで食べるようになっていましたね。

ここではみんなもうお腹を空かせる事はないでしょう。嬉しい事です。

f:id:giinggaggiinnga:20211225105126j:plain

一路家路へ

ブログの途中でくろ友も居なかった事でちょっと行って来ました。

f:id:giinggaggiinnga:20211225105302j:plain

いつもなら墓所上あたりに黒い影が見えるのですが今日は見えませんでした

ブログの途中でちょろっと行き、声をかけると後ろから来てくれました。

f:id:giinggaggiinnga:20211225105457j:plain

くろ友

f:id:giinggaggiinnga:20211225105515j:plain

くろとん同様よく鳴く猫さんです

f:id:giinggaggiinnga:20211225105541j:plain

ちょっとボケ気味ですがくろ友

くろとんは殆ど見なくなりましたね。

どこから来ていたのでしょう?

 

猫さんロードに相応しいスタイルは

f:id:giinggaggiinnga:20211225105717j:plain

カメラを扱うので寒くても指先が出る手袋

f:id:giinggaggiinnga:20211225105802j:plain

ズボンは両サイドでポケット6個あるもの

f:id:giinggaggiinnga:20211225105837j:plain

服もポケットが沢山ある方が何かと便利です

寒い日はよく鼻水が出るのでティッシュとそのごみ入れ代わりにもう一つポケット

缶コーヒーなどもズボンか服のポケットに入るようなものカメラはベルトを通す

小さなウエストバッグなどです。

ズボんのポケットが多いのがベターです。

時に暑いと上着脱いだ時にポケットの少ないズボンだと非常に不便です。

カメラのバッテリーも予備がいるしね。

大きいカメラを持って行く時は大きなウエストバッグでその全部が収納出来る

くらいでないとやはり不便ですが、軽装で色々収まるのはやはり

ポケットに入りきるカメラが一番機動性も良く扱いやすいですね。

夜勤のある日は軽装がいいですね。

 

仕事ではジャージなどですが後ろにポケットのあるものしか今は使っていません。

上着も最低限、胸にポケットのあるTシャツだとか冬はその上にまたポケットの

多い物をなるべく着ています。

ちょっとしたものを入れるポケットがないと凄く不便を感じます。

また僕は喫煙者なのでジャージか上着にチャックの付いたものを

選ぶようにしています。

そうでないとタバコやライターなど落としたりするとどんなアクシデントが

起こらないとも限りません。

認知症の方などにライターなど拾われたら事故の元になるしね。

電子ライターも百均などであればいくつか買います。

炎の出ないライターですね。

 

さて昼食をこれから済ませ夜勤に備え少し仮眠。