猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さんロード

日々猫さんが大半のブログとなっていますが基本はボヤキブログなので

それを理解した上で僕の価値観と照らし合わせて見るのが良いかと思います。

この二年はコロナコロナで世界は動いているようですが国民の皆様は

冷静な判断で過ごして欲しいなと思います。

ほぼいつもと変わらぬ毎日が訪れていますがメディアなどもこぞって

コロナ旋風ですね。

僕の価値観ではこの旋風も戦時中と変わらない風向きです。

この旋風に巻き込まれて自分を見失わないようして下さいね。

国と言う在り方そのものがどの国も同じ構造です。

神は我らに似せて人を造ったのようなものなので

造られないようにしましょうね。

コロナも戦争も政治枠の中で動いています。

その外の世界はいつもと同じ風が淡々と流れています。

政治は国益が優先なので国民の為とはまた違いますね。

経済、医療崩壊も本来は起きないはずですが国益の為に起きています。

国益の為なら銃を持たせますが国益にならなければ銃を取り上げる

それが厄介な構造の一つです。

話し合いの元で全てが動き、国民はその片棒を担がされるのがセオリー。

これだけほころびだらけの空気でも乗ってしまう人は‥‥。

今だけ半額に乗ってしまうポリシーの無い人と同じレベルなのでしょう。

 

さて今日は17時からの夜勤で足早に手抜きウォーキングになりました。

 

f:id:giinggaggiinnga:20220201093010j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20220201093022j:plain

歩き始めこの坂道でもう帰る事しか頭にありません

体力温存しか考えられないのは気力体力が失せている証拠でもあります。

 

4兄弟のおかあさんエリア

f:id:giinggaggiinnga:20220201093207j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220201093219j:plain

左目ショボショボ、首回り黒ずんでるギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220201093255j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220201093306j:plain

はんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220201093318j:plain

きっちゃん

ここ二日ほど子猫達に会えていませんでしたが今日は会えました。

f:id:giinggaggiinnga:20220201093359j:plain

しぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220201093411j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20220201093421j:plain

全員集合 はんちゃんも見てないでおいで

f:id:giinggaggiinnga:20220201093517j:plain

あーちゃんのエリアへ

今日あーちゃんの居る場所で畑のおじさんと出会いました

あーちゃん今日は見えなかったと言っていたのでどこか別の場所にいるのでしょうね

ここからお堂まで畑のおじさんと一緒に歩きました。

畑のおじさんがどくちゃんの顔が腫れあがっていたと聞きましたがお堂に着いた

時にはどくちゃんもどこかへ行ってしまったようです。見えませんでした。

喧嘩相手は誰だろう?

どくちゃんに対抗出来るのはギャルオかどくちゃんの兄弟のおにいちゃんくらいかな?

ただ一時期の力は無いので頭角現した猫さんが居るのかも知れませんね。

 

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20220201094107j:plain

ビリギャル

f:id:giinggaggiinnga:20220201094121j:plain

ヒッシーニとシマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220201094138j:plain

お堂近くにビリみけ

帰りに再度あーちゃんのエリアへ行って上から見るとあーちゃん戻ってました。

f:id:giinggaggiinnga:20220201094245j:plain

あーちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20220201094304j:plain

どこに行っていたのでしょうね あーちゃん

お堂からそのまま谷の道や神社方面へ向かっていたらあーちゃんとは会えないままに

なっていたでしょうね。

f:id:giinggaggiinnga:20220201094431j:plain

あーちゃんまたねバイバイ

今日は早く帰りたい気持ちが強いのでここから帰路につきました。

f:id:giinggaggiinnga:20220201094531j:plain

帰路でカー公親子

f:id:giinggaggiinnga:20220201094558j:plain

昨日往路でこの辺りにギャルオがいました、そしてカーブ左にくろ友でした

その説明の為にシャッターを切っていたら後ろで「にゃあ~」

振り返ると

f:id:giinggaggiinnga:20220201094734j:plain

振り返るとそこにはギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20220201094754j:plain

ギャルオまたねバイバイ

くろ友は居ませんでした。昨日はギャルオと別れた後くろ友とであったのだろうか?

 

帰路では柳の下にドジョウ(くろとん)は居ないかと少し回り道しましたが

くろとんは居ませんでした。

f:id:giinggaggiinnga:20220201095007j:plain

川にステップ

この光景を見て昔の仕事を思い出しました。

こう言うステップを付けるための穴を開けたり

その反対にステップを取り外したりの雑仕事もやったなあなんてね

しかもマンホールの中が多く粉塵用のマスクしていてもまつ毛鼻毛に

セメン、コンクリートの微粒子が付くんですね。

フィルター入りのマスクですね。

今みんなが付けているようなマスクだと肺の中まで吸い込んでいまいます。

 

この二年みんなマスク姿なのでマスク着用区域で無い場所ではノーマスクで

歩く事を勧めます。

水道水ばかり飲んでいると湧き水や生水を飲むとすぐお腹壊すように

マスクばかり付けているときっと普段何でもない菌やバクテリアでも

体調不良になりやすくなると思います。

生物は普通の空気を吸うべきであってろ過し過ぎると弱体質へと

変化してしまうでしょうね。

ノーワクチンで生き残れるのがベストですね。