猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

子猫エリアには立ち寄らず 今日の猫さんロード

昨日の夜まで今日は休みだとばかり思いこんでいました。

妻にシフトを確認してくれと見て貰ったら「出になっとるよ」と言われ

見ると17時出勤でした。ちょっとガックリですね。

幸い娘は休みだし、妻を見送り後すぐ歩く事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20211210095750j:plain

くろ友がこんなところに

f:id:giinggaggiinnga:20211210095814j:plain

倉庫まで一緒に行くと

f:id:giinggaggiinnga:20211210095840j:plain

友トラも来てくれました

この倉庫はくろとんに出会ってから立ち寄る事になったのですが最近のくろとんは

何処に居るのか居たり居なかったりです。

f:id:giinggaggiinnga:20211210100028j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211210100049j:plain

ギャルオ

f:id:giinggaggiinnga:20211210100106j:plain

おかあさん

f:id:giinggaggiinnga:20211210100120j:plain

しぃちゃん、後ろにはみっちゃんが見えます

f:id:giinggaggiinnga:20211210100232j:plain

みっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211210100246j:plain

きっちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211210100300j:plain

警戒心の強いはんちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211210100334j:plain

荷物を置くとすぐしぃちゃんが台の上に

f:id:giinggaggiinnga:20211210100409j:plain

ギャルオはひとしきり食べ終わるとこうして待っています

f:id:giinggaggiinnga:20211210100457j:plain

あーちゃんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211210100522j:plain

コンビニ裏の木の陰に潜んで居る事も多いあーちゃんです

f:id:giinggaggiinnga:20211210100600j:plain

あーちゃん

この辺りであーちゃんと出会った時はそのまま階段を降りて大道路沿いから

クロさんのエリアへと向かいます。

f:id:giinggaggiinnga:20211210100715j:plain

クロさんのエリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211210100733j:plain

今日はヨネさんしか居ませんでした

f:id:giinggaggiinnga:20211210100801j:plain

墓所ではおねえちゃんだけが居ました

お堂では

f:id:giinggaggiinnga:20211210102011j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211210102031j:plain

ヒッシーニ

f:id:giinggaggiinnga:20211210102045j:plain

シマちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211210102103j:plain

スリム

子猫エリアは石材店が来たばかりのようで猫さん達は事務所にいるようでした。

昨日は何匹か外に出ていたので裏側に立ち寄りましたが気配を感じて事務所内からも

出て来てしまい、またさんちゃんがどくちゃんに襲われ悲鳴を上げそれを聞き

石材店の中から外を覗いていたので今日は控える事にしました。

f:id:giinggaggiinnga:20211210102407j:plain

4兄弟のおかあさんエリアへ向かいます

f:id:giinggaggiinnga:20211210102432j:plain

カーブを曲がった辺りでお堂方面に向かっていたのはどくちゃんでした

どくちゃんは滅多にこちら側には来ないのですが何か思う所があったのでしょう

このコースをどくちゃんと一緒に歩いたのは一度しかありません。

何故か途中で引き返してしまうのですが今日は単独でお堂に戻っていたようです。

f:id:giinggaggiinnga:20211210102725j:plain

どくちゃんまたね

f:id:giinggaggiinnga:20211210102741j:plain

おかあさんが迎えに来てくれました

f:id:giinggaggiinnga:20211210102804j:plain

はんちゃんときっちゃんは中に

f:id:giinggaggiinnga:20211210102827j:plain

みっちゃんとしぃちゃん

f:id:giinggaggiinnga:20211210102851j:plain

しぃちゃん僕が座るところへ

f:id:giinggaggiinnga:20211210102914j:plain

f:id:giinggaggiinnga:20211210102925j:plain

倉庫の奥まで行って見たらくろ友が墓所

f:id:giinggaggiinnga:20211210102952j:plain

くろ友が上がって来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211210103013j:plain

車道伝いに倉庫に来ました

f:id:giinggaggiinnga:20211210103041j:plain

くろ友またね

f:id:giinggaggiinnga:20211210103108j:plain

近所の猫エリアへ

f:id:giinggaggiinnga:20211210103123j:plain

三毛猫だけが居ました

f:id:giinggaggiinnga:20211210103142j:plain

10年以上此処にいる三毛猫さんです

ノーマスクで全て受け入れて今日を精一杯生きていますね

生物本来の生き方でもあります。

僕はマスクしろとは言いません。

 

そうそう4兄弟のおかあさんエリアのしぃちゃん

先日クシャミをした時、逆光で飛沫が沢山漂う光景を見ました。

丁度実験の飛沫の如く長い時間空中を漂っていました。

それでいいのです。

健康体ならば影響は受けません。