猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

毎日が猫の日

今日は21時から仕事です。21時~翌朝8時まで、このパターンが僕にとっては

一番働きやすいですね。今月はこのパターンが3回あります。

後は17時~翌朝8時までが6回です(長すぎ)

 

今朝はお坊さんが8時~9時の間に盆のお参りと言う事で猫さんロードは

その後と言う流れになりました。

盆のお参りもこちらから呼ぶわけでは無く毎年恒例の様にハガキが届くのです。

〇月〇日何時に参上いたします。

ハガキが古い住所からの転送なのですぐ電話を入れて新しい住所を知らせました。

 

引越で坊さんもちょっと迷いながら電話があり外へ出て見ると電話を手にした

坊さんがすぐ家のところに来ていました。

カーナビで来たのでしょう。

その直前まで

お坊さん用の座布団にどっかりと乗っているのはりんちゃん

2014年に亡くなった猫のミルさんの遺影と遺骨があります

父と母の遺影は引っ越しの時に僕がハサミを入れ処分しましたが

猫のミルさんのはそのまま残っています。

 

そして9時前にお坊さんが来て色々と話をしました。

大抵は僕が語りお坊さんがその語りを聞く側となり通常とは反対ですね。

 

さて今日は仕事だし家から歩くのは辞めて4兄弟のおかあさんエリアに車を停め

そこからのウォーキングする事にしました。

おかあさん

しのちゃん

はくちゃん

しぃちゃん

お堂へ

お堂手前でシマちゃん

シマちゃんバイバイ

はんちん、シマちゃんの妹です

すーちん シマちゃんの弟です

Hana スリムの子

リムニー コリムの子

コリン コリムの子

どくちゃん 4兄弟のおかあさんの子

コリム スリムの子

住宅街に行くと

ランチン ランランの子

ランボー ランランの子、ランチンと兄弟

ランラン

親子で公園へ

そしてクロさんのエリア

あーちゃん 主になりつつ

あーちゃんまたね

帰りのお堂で

てんちん シマちゃんの兄です

帰りに

シマちゃんまだ居ました

シマちゃん

しぃちゃん

おかあさん

しのちゃん

はくちゃん
一路家路へ

家に戻り昨日の毛虫の所がヒリヒリするので見ると

膨れてミミズ腫れしていました

でも服がこすれたりするとヒリヒリするだけで後は腫れている事さえ気が付かない程度ですね。

今日は妻の誕生日です。
特に毎年何もしない僕です。
お盆だからと言って墓参りなどもあまり行きません。
気が向けばドライブがてらくらいです。
猫さんロードはほぼ年中無休。