猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

こんなカメラはいらない

今日は運転免許の更新に行って来ました。高齢者講習を自動車学校で受けていたからか

特に講習も無く30分で終わりました。

これまでは優良運転者でも短いけれど講習があったのでそのつもりで行ったのですが

申し込んだ後、目の簡単な検査だけして後は支払いだけでした。

届いた更新のハガキには駐車場はありませんとなっていましたがこれまでいつも

車で行っていたので今日も車で行きました。

駐車場はありませんと表記しないとみんなが車で来るからでしょうね。

早く終わった事から娘の送迎も間に合い猫歩きも早く出来ました。

妻のハローワークの手続きの時間が読めなかったけれどすぐ出来たようで

こちらもいつもよりは30分遅かっただけです。

午後は引っ越し後に出た大型ごみの処理の為に長女のところまで運びました。

一通り順調に終わった一日となりました。

明日と明後日も休みなので気持ちにゆとりが出来ました。

 

猫さんロードは娘を見送った帰りに車を停めて歩く事にした。

パソコンでの文字入れが最近おかしくなって嫌になります。

特に何もしていないのに一文字入れただけで延々とその一文字が勝手ににゅうりょょょょょょょょょょょょょょょょょょょ(入力)されたり、むむっ。

いまそれが起きたので見本で赤色にします。

自然に止まる事もあるのですが放って置くと延々と入力し続けるので

エンターキーで止め不要な文字消したりです。

キーボードなのかパソコンそのものの異常なのかよくわかりません。

ワイヤレスそのものかも知れません。

微妙にズレたり遅れたりするので入力したつもりがされていなかったり

その為に誤字が多くてストレスです。

 

4兄弟のおかあさんエリア

しぃちゃん

畑から降りて来たおかあさん

おかあさん

ビリギャル

ビリギャル

キジマ君とシマちゃん

シマちゃん

キジマ君

お堂からは

Hana

リムニー

どくちゃんとコリン

コリム

お堂前の山道で

ランチン

スリム

リム 独ちゃん見て後ずさり

ランボー

とちゃんが寄っただけで逃げるランボーとリム
それを見ているのはランチン

リムがどくちゃんから逃げ後を追って来ました

今日もじゅんやは居ませんでした

おねえちゃん

墓所を抜けると

あーちゃん

ヨネさん

セジロとくろ

マル

チャーミー

こっちに来た猫さんだけは食事与えて帰る事にしました。

帰り道でスリム

追って来たどくちゃん

一路家路へ

 

昨日の安価なカメラも持って行きましたが猫歩きには使えないですね。

恐らく二度と使う事は無いと思います。

2800円新品

使えない理由

1 画質が悪すぎる

2 ピントが合うまでの時間がシャッターチャンスを逃す

 

機能は盛り沢山ですがシャッターを押した後にカメラがオートフォーカスを行う

ので猫さんがその後少しでも動くともうフレームから外れる

10枚写しても一枚撮れれば良しでしかも画質は玩具程度でした。

人に譲るにしても失礼な感じの物なので壊れた玩具として処分したほうが

いいようものでした。

何の為に誰の為に作るでしょうね?