猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

午前

近所の猫エリアを迂回してシマちゃん達のところへ

シマちゃんおにいちゃんが来て場所を譲り違う場所で食べていたらどくちゃんが

来たのに気付かず無心に食べていましたが途中で気が付きシャァーっと声を出しながら

谷を駆け下りてしまいました。

一路家路へ

午後

午前中はじゅんやの居る場所のそばの墓所に墓参りが来ていたので

さすがじゅんやは居ませんでした。

午後妻を迎えに行く時に立ち寄ると居ましたが近くにまた墓参り客が居たので

外から手招きして墓所から出る様に誘導しました。

この後、じゅんやに食事をと思って缶詰を開けようとしたら引っ張る所が

千切れてしまった。リュックサックなら缶切りが入れてあるのだが

小さい手さげのようなものだから開けられないので近くのブロックの角に

叩きつけたりして何とか穴が空いたのでたまたまハサミが有ったので中に

突っ込み回して中身を取り出す事が出来た。

こんな時にくそっ!と思い感情入れて缶を振り上げ叩きつけたので

じゅんやが恐がってしまいました。

僕が近づくと離れようとするので僕が離れて食べるのを待ちました。

こんな時に限ってなんだよ、じゅんやが恐がってしまったじゃないか

一度は恐がり逃げこうして来たのですがここでスプーンに着いたエサをブロックに

叩い落とした音でも恐がりまたここから離れてしまいました。

最後は僕が離れて外から呼ぶとまた来て食べていました。

一路家路へ