猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日の猫さん

夜勤明け色々と迷いつつ車で住宅街にある公園まで車で行きそこから猫歩きに

出かけました。夜勤明け家に戻りすぐ娘を見送り一旦家に戻り朝食を取り少し

休憩してから出かけました。

猫歩きの帰りにホームセンターに寄りたいなと思い住宅街の公園から歩いた方が

いいなと考えました。

家の裏に波板の屋根が付いた場所があるのですが家の猫さんがそこから出ようと

するのである程度囲いをすれば逃げ出す事はないだろうと囲いを作りました。

後は下に隙間があるのでそこを少し狭くすれば多少は猫さんも遊べるかも?

上は開放された空間なのでその気になればジャンプすれば出られない事も有りませんが

せいぜい僕がタバコを吸う時に出る程度なので目は届きます。

 

住宅街の公園からじゅんやの居るは所へ

左手前に墓参り客、奥にも墓参り客、右側も墓参り客が居ました

じゅんや居ました

墓参り客がかなり近くに居て墓の陰で食事です。

あーちゃんのところへ向かいます

おねえちゃん上がって来ました

おねえちゃん

以前見たおねえちゃんみたいな猫さん二匹が下に居ました
おねえちゃんがよくここに居るのは血縁関係あるのかな?
おねえちゃん自身がここ出身かもねえ

ここもすぐ上に墓参り客が居るので下にちょっと下りました

あーちゃん

マルだけが来ました

マル

墓参り客が上に居るので他の猫さんを呼ぶのは辞めました。

 

石材店近くで

ランチン

はんちん

てんちん

ミミ

どくちゃん

お堂で

コリン

hana

てんちん

はんちん

シマちゃん達のところへ向かっていると

コリム

Hanaとキジマ君

キジマ君 目がショボショボですね

シマちゃん

シマちゃんとてんちん

ミントは一緒になれないみたいですね山に隠れた感じです

4兄弟のおかあさんエリアへ

ギャルオ

今日はギャルオだけでした

先日のどくちゃんとの喧嘩でギャルオはあまり負傷していないのかな?

怪我もすぐには分からない事が多いので傷がある程度深ければ

その内毛が抜けたり腫れたりするでしょうが今のところギャルオは元気そうです。

これを下れば公園です、もう少しですね

 

この後車でホームセンターです。

何だかんだと家に戻ったら昼になってしまいました。

妻のお迎え時間も近いので昼食は後回し。

午後はずっと家の裏で作業ばかりしていて仮眠もしないまま一日が過ぎてしまいました。

 

明日は休みです。