猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

いつまで歩けるだろうか?

歩く事が億劫になりつつの今日このごろ

元々心肺能力は弱かったのですが

この最近は急激に弱ったように感じます。

元々が弱いので猫さんロードを歩くのは苦手なのですが仲良くなった猫さんとの交流で歩くのが苦手な僕も猫さんの力によって何とか今日まで歩く事が出来ているのです。

猫さんのおかげですね。

それが段々と弱まりつつなんですね。

猫さんの力は変わらないけれど僕の体力の方が徐々に付いて行かなくなった今日このごろと言う感じですね。

今日は17時からの夜勤で体力温存のため

坂道を上ったところまで車で行き、そこから大体の猫さんのいるところを回って来ましたが半端なく疲れました。

4兄弟のおかあさんエリアに立ち寄っただけで息を切らせるような感じで後は猫さんの力を借りて惰性的に巡るって感じでした。

 

長年の喫煙の返り討ちに遭っているのか

最近飲み始めた薬のせいかわかりません。

喫煙のせいなら恐らく肺そのものが

機能しなくなっているのかも知れませんね。

たまたま薬の時期と被っているので薬なのかなとも思うのですが出来たらその方がいいですね。

タバコ辞めるよりは簡単に辞めれます。

 

緩やかな坂道での息切れは元々あったのですがこれ程までではありませんでした。

色々と過去にも坂道での息切れなどインターネットで調べたりしましたがそんな項目の中にちょっとした動作で息切れ、例えば階段の登り降り、服を着替えたり布団を畳んだりでも息切れなんてね、そんな動作は自分には当てはまらないと思っていましたが現在は当てはまるんですねえ。

次に医者に行った時は薬を取り敢えず辞めたい事を伝えようと思います。

あまり薬は勧めない医者ではありますが

糖尿の数値を見て何とかしないとこのままじゃいけないと薬を出したのでしょうね。

 

今の自分の症状を羅列して並べ検索すると。

レイノー症状、膠原病、糖尿病、間質性肺炎などが出て来るので当たらずとも遠からずでしょうね。

 最近60代〜70代の芸能人もよくくたばっているみたいだから僕もその近くにいるのかもねえ。

そんな今日この頃です。