猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

歩かない猫さんロード

今日は糖尿の薬が切れる事から病院に行きました。

検査はまだ日をずっと空けてからでいいそうです。

また僕もうっかり先生に言うのを忘れていましたが逆流性胃腸炎の薬

それも処方されていました。

これも前回1ヵ月分頂いたのですが僕は1ヶ月分をおよそ半年かけて

服用しているのでこのペースだと来年秋までは要らないですよねえ。

後、指先が冷えて青紫になる事を話したらその薬も頂きました。

あまり薬は薦めない先生なので一応出しはしましたが

この薬の服用は僕に任せるそうです。

自分で服用した方がいいと思えば服用、まあいいやと思えばそれも良し。

ただ糖尿の薬はしばらく服用してくれとの事でした。

 

逆流性胃腸炎 副作用の中に血が止まりにくい時は中止だとか

指先の薬の効能に血をサラサラにすると言う項目見ると

ためらいますね。

もし脳内出血のような病と重なると嫌ですよね?

逆だと血がドロドロになって脳梗塞も嫌ですよね?

やはり薬以前に生活習慣がちゃんと出来て居ないと薬は毒にもなりそうですね。

 

糖尿は低血糖になる恐れだとか運転、高所作業は気をつけるような記述もあります。

毒を服用するよりは生活習慣見直す方が良薬ですね。

 

さて医者の帰りに住宅の猫さんのところへ寄りました。

ランランとじゅんや

ランボー

じゅんや久しぶりに会えて良かった。

数枚写しましたが小さいカメラは上手くレンズが目的のポイントに向かず

空や地面を写し込んでいて猫さんから外れてしまいました。

かろうじて撮れたのがこの三枚でした。

 

そして家に戻り買い物帰りにあーちゃんの居るところの階段の上に

車を停めて降りてみました。

本陣横の広い道路から入り歩道をバックして停めました。

あーちゃんが気づいて一番に来ました

セジロが居ませんでした。

 

石材店を過ぎた墓所の横を走っていたら見慣れない猫さん

車の中から1枚写しました。

はんちん風の猫さん 初めて見ました

 

 

 

そして帰路についたのですが

偶然にもギャルオが居ました

ギャルオ

下に呼んでキャットフード与え家路へと

 

今日は17時からの夜勤なのでこれから一時間半程度仮眠したいと思います。