猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

無題

明日は17時からの夜勤の日でもあり、午前中は娘を送迎した後は病院に

検査を受ける事になっているので猫歩きは無理そうですね

前回の糖尿の検査でグッと悪化した事で止む無く薬を服用しましたが

その検査が一ヵ月後と言う事で明日にしました。

ずっと薬は断り続けて居ましたがそれが良い事なのか悪い事なのか

判断は難しいですね。

薬には必ず反作用と言うものがあります。副作用ですね。

僕はそれを嫌っているので薬を服用しながら改善が見られなければ

辞めるしかないですね。

前回の検査は半年前の結果を半年後に知ったわけなので

半年前の検査で悪化と言う事はその後も半年間の間に悪くなっているはずなので

明日の検査で前回と同様かそれより悪くても当たり前なので明日検査をした後

次の半年後、つまり来年の5月辺りの検査が僕の中では指針になると思います。

最近体調が全体的に悪いのは感じて居ます。

片足くらいは棺桶にハマり始めたのかなそんな感情があります。

元々体調がそんなに良くはないので病気があってもよく分からないのです。

だるいだとか歩いてきついだとか普通にずっと感じているので

その辺りは当たり前すぎて本当に分かりません。

最近違って来たのは尿が出にくい、排便もまともじゃないしね

タバコを吸うと咳き込むだとかの変化があるので以前よりは良くないのかな?

そんな感じですね。

今日のブログで指先が冷えて紫色になると書きましたがそれと並行しながら

排尿、排便もおかしくなっているので徐々に変化しているのだと思います。

 

うちの猫さん

チロさんの散歩

チロさんは畑が好きですね

くろ友がいました

くろ友

警戒しながらのコンタクト

喧嘩はせずに済みました

りんちゃんの散歩

りんちゃん
マーキングがしているのかしきりに匂いを嗅いでいました

りんちゃんはあまり外に慣れて居ないので散歩もどうかな?って感じです
途中で暴れて首輪がすっぽ抜けそうでした

ナナさんの散歩

大体家の周りを一周するのがナナさんです
シダを食べています、変わった猫さんですね

ナナさん

裏を回って

一周

珍しく畑まで出たナナさん

このところサッカーの話で盛り上がっていますが僕自身はあんな盛り上がりや

熱狂はないですね。

あの熱狂ぶりは世界が違うようです。

他のスポーツ、芸能なども僕にとっては異世界ですね。

試合そのものや競技は楽しめればいいのですが闘うのはあまり好きでは無いので

勝って絶叫なんてのはないですねえ。

見て居たら行け行けそこだなんて感情はありますが熱狂する人達とは

違う世界に居るようです。

勝敗の前にどちらも全力尽くしている事がいいのであって

勝った負けたと騒ぐのは心が痛みます。

僕は冷めた人間なのでしょうね。