猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

マイカメラ 24MEGA 防水800万画素

新品で2800円と言うカメラが届きました。

ちょっと見た目も安っぽくて画質も安っぽいかな?

明るい陽の下ではそれなりに写るかも知れません。

暗くなって届いたので野外は試して居ません。

10年前かそれ以前の製品かも知れません。

と言う事もありバッテリーは自然劣化はしているようです。

どんなカメラかと言うと

電源入れた状態

レンズ側にもディスプレーが付いています
自撮りなどにはいいのかな?

買った動機は防水ですが実際に使う時は予備として持つくらいだと思います。

雨の日は性能がある程度良くても中々綺麗には撮れません。

防水となっていてもレンズは暗いし手振れなどで没写真だらけになるでしょうね。

 

部屋で写した写真

チロさん

ディスプレーの解像度もただ見える程度だし

ピント合わせもシャッター半押しだとかは無いので難しいですね

手振れがそのまま影響しそうです。

型番みたいなものはなくてブログタイトルが型番みたいなものです。

一通り色々な機能は付いていますがその機能を生かすだけの器量はなさそうです。

2800円で防水まで盛り込むだけでも凄いですね。

ここまで低コストってのも凄い、画質云々の前に凄いとしか言えない。

色々な機能を取り払えばキッズカメラとして成立ですね。

ジョワイユと言うメーカー名です。

安価な電化製品などが売りのようです。