猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

寒さの影響が一日残りました。

 

今朝は7時40分頃から歩きました。かなりの寒波到来で両手共に電熱グローブを

して歩きました。両手とも電熱グローブは初めての事です。

しかし餌やりやカメラなどでは細かな作業は出来ないので右手だけ外しての

作業です。

その右手が冷えすぎて家に戻るまでただただ冷たいだけでした。

一度冷えてしまうと電熱手袋も冷えすぎた手を暖めるほどの威力は無いようです。

左手はずっと付けていたので冷たいと言う感じはありませんでした。

その右手の冷たさが祟り歩く事にも支障が出て来るほどでした。

両手に電熱手袋する時は外さない事が求められますね。

いつもは右手は軍手2枚重ねですがこちらの方が正解ですね。

冷たさはかなり感じますが素手になるよりはマシって感じです。

カメラのシャッター押すたびに外すと言う事は素手って事なので

これは少しきつい。

良い勉強になりました。

 

ブログも冒頭の記事はまだ家を出る前の暇つぶしで書いたものなので

ぼやきがてら書いて下書き保存していましたが戻ってから写真を取り込んだり

した後もまだその寒さと冷たさが残って身体そのものにダメージがありました。

とても写真にコメント入れる余力もありませんでした。

 

今朝最初の猫さんはあーちゃんでした。寒い中、墓所に居ました。

猫さんは素足で凄いですね。

本陣には行かずそのまま戻る事にしました。

公園で一休みしましたが指が冷たくて足も冷たくて早く帰りたいなと

思って休憩しました。

手足以外はどうかと言うと少し汗ばむくらいでした。

我慢の限界を通り越したのでしょうね。

シマちゃん達は居ましたがそこへどくちゃんが来てキジマ君とすぐ近いところで

食べていましたがキジマ君はすぐ場を離れました。

キジマ君がどくちゃんに猫パンチしていましたがどくちゃんは平然、

シマちゃんはどくちゃん苦手なので唸りはするけれどどくちゃんが

睨むと悲鳴をあげて走り去りました。

シマちゃんも一度は恐い目をしたのでしょうね。

 

明日はどうでしょう?しばらくは寒い日が続くでしょうね。

僕は早朝歩きが殆どなので寒さは身体に堪えます。

それでも夏よりは冬の方がいいですね。

暑さにも寒さにも弱いのかな?

毛布一枚で寝てるくらいだから部屋の中の温度なら十分耐えれます。

ここまで寒いとマスクか目出し帽が正解でしょうね。

鼻さえ垂れなきゃ。