猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

健康食品と研究のバランス

小林製薬も大変な事になっていますね。

最近はヘルシーが流行りでそれにまつわる健康食品等も多々ありますが

研究者はいつもフライングし過ぎです。

またサプリなどの健康食品は本来、薬と比べると効果は薄いものですし

薬は僕に言わせると強すぎます。

検証するにしても時間は生涯かけてして欲しいものですね

そうフライングせず何世代も積み重ねてからで十分です。

自分の研究成果の僅かな時間で作り上げたものは後の世代に対して

失礼な仕業ですね。

個体差、例えば僕と似たような体質(これだけでも沢山の枝分かれがあります)

ある病にかかり治療するにしても何百人もの僕を介してとなると

そうそう簡単な事ではありません。

同じ食生活していても病は個体差で違う事を心に叩き込んで欲しいですね。

また同じ病、同じステージでも個体差で全て変わるものです。

あれがいい、これがいいとフライングするなかれ。

薬は百害の中の一利を謳うものくらいに思いましょう。

 

 

今朝も車を使った歩きですが車を墓所の駐車場に止めたまま

猫さんの居るエリアを歩いたのでそこそこ歩数は伸びています。

気持ちが乗って居ない時は各エリアごとに車を移動させるので

歩数もあまり伸びないですね。

妻を見送った帰りにじゅんやの所を回った後にお堂近くの

墓所の駐車場へと向かいました。

今日は娘が休みなのでこの駐車場から各方面へと向かいました。

近所の猫エリアだけは家に戻った後に歩きました。

 

じゅんやが居たので車から降りてじゅんやのところへ

じゅんや
こうしていつも居ると少し手間が省けます

家に戻った後にここまで来ると3000歩から4000歩になるので

こうして居てくれると少し楽になります。

墓所の駐車場からお堂には向かわず住宅地へと向かいました

この階段を降りて左に曲がり道なりにバス道路を渡ると
Hanaの居る住宅街になります

Hanaが居ました

Hana

ここから真っすぐ下るとあーちゃんのエリアに行けますが真っすぐ下ると

Hanaから見えてしまうので大道路へと向かいました。

大階段へ向かいます

コイチ

みぃみぃ

チャム

ロリアン

ミー

すぅーちゃん

上の墓所

テン

途中で休憩していたのでコイチがもうこっちに来て居ました。

チャイ

イチ

シロ

白の怪我

コーチビ

チャムとすぅーちゃんも向こうから来ました

歩道を通って保育園上の墓所

チャウ

チャミ

トラミ

テンとミーとコイチは僕の行く先を先回りして来ていました。

 

そして墓所の駐車場へ戻り石材店裏へと向かいました。

石材店裏で

スリム

くろきち

さんちゃん

ミミ

お堂に向かう途中に

カリン

あらっ?ギャルオ

ミオ

おかあさんのビリみけとコジマ君

ギャルオ

ナオを追うギャルオギャルオを追いかけるさんちゃん

ギャルオがナオを追いました

さんちゃんとギャルオが威嚇しあっています

ここからは少し動画で


www.youtube.com

車道でやり合うさんちゃんとギャルオですが猫さんの縄張り争いは

猫さんに任せてヘアピンカーブへ向かいました。

下って居るとコリム

にい友とシマちゃん

シマちゃん

にい友

そしてビリギャルの畑へと

やっちん

ボスのどくちゃん

ビリトラ

うっちゃんは子供を産んだようなので授乳中かな?

ピョンやんもうっちゃんといるのだろうか?

4兄弟のおかあさんエリアへ

お堂付近からギャルオは谷の道へと向かって行っていたので
戻って居るかと思いましたが姿はありませんでした

誰も居ないなと思ったら住宅のところからしぃちゃん

しぃちゃん

ギャルオ居ないし小屋へ行くよりここで食事した方がいいですね

駐車場へと

公園から一路家路へと

車を家に置いて近所の猫エリアへ

かいちゃん

ゴマちゃん

なっち似

クロチョン

くろっぺ不在でした

時々見かける茶トラ
一路家路へ