猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

お堂付近だけの猫さんロード

昨日はこれまで下書きとして残っていたブログ記事を消去しようとして

誤って下書きでは無い本記事をかなり消去してしまいました。

消去するのは一括で消去出来るのに復元は一記事ずつなので

いくつか復元した後、残りはもういいやと捨てたままにしました。

調べて見るとコメントやスターマークなども一緒に消去され

それは復元しても記事だけしか復元出来ないそうです。

 

今日は歯医者に行く日でもあり7時に妻を見送った後に

お堂付近だけ歩いて来ました。

その後娘を8時過ぎに見送り家に戻った後に

歯医者に出かけその後また猫さんロードをと思っていて

お堂付近の駐車場までは行ったのですが気乗りせず

歩く事は辞めました。

 

このところ呼吸する状態がイマイチアンバランスで

予期しない時にシャックリの如く大きく息を吸い込むような

呼吸をしてしまうのですがそれがあるとしばらく咳が出やすく

喉の奥がヒクヒクとして不整脈と被ったりするので

体力の消耗が激しくなるのかも知れませんね。

歩こうとする元気が無くなり車は止めたがもういいや

そんな今日の猫さんロードでした。

 

明日は祭日で妻が休みで娘は9時半に見送る予定なので

元気あれば夜明けと共に歩くつもりではあります。

 

今日はお堂付近だけで猫さんの写真も少ないので

猫歩きの時の猫カバンの紹介でもしておきます。

以前にも紹介しましたがその時からまた増えたりしています。

 

過去のカバンから

もう今は処分してしまったカバン類

色々と試行錯誤しながらの猫歩きです。

歩き始めた当初はドライフードをビニール袋に入れポケットに入れて

身軽に歩いていたものでした。

ウエットフード(猫缶)が猫全般に喜ばれる事から過去には

カバンの中にはドライフード、ウェットフード(猫缶)そして牛乳と

時にはイリコやカマボコなんてのも持ち歩いていましたが

現在ではほぼウエットフード(猫缶)オンリーに近くリュックサックの時だけは

ドライフードも持ち歩いています。

 

基本的に冬場はリュックサック夏場はショルダーバッグですね。

ショルダーバッグは車を使った歩きの時は小さいバッグ

歩きだけの時は大きいバッグです。

気持ち的に大きいと気分的に負担となるので

家からフルコースを歩く時だけ大きいショルダーバッグです。

 

現在使っているカバン類は

現在持って居る猫カバン
黄色で囲ったものは未使用のままです

どのかばんも小さくてもウエットフード(猫缶)が3缶は入るような大きさです。

大きいカバンやリュックは重ねれば6缶は入りますが持って行くのは

4缶までくらいなものです。それでも体力無いので消耗しますね。

大きいカバンは容量に余裕があるので時にはノコギリや備品を持ち歩く事も

あります。

カメラバッグ以外はどのカバンも横にポケットがあります。

長く猫さんロードを歩いている内に飲み物などをすぐ取り出せるのが

ベストなのでポケット付きばかりです。

過去使っていたカバンでちょっとした小物入れたり

やはり便利さが形に現れたようなものですね。

 

妻を見送った帰りに

お堂付近の駐車場に車を停めて石材店裏の丘へ

一番に来たのはあーちゃん

ミミ

くろきち

コジマ君

くろきち、ミミ、コジマ君はあーちゃんが居ても来ます。

シマはんちんとスリムはあーちゃんと距離を取ります

カリンはあーちゃんを見ると逃げます

チャジマ君もあーちゃんは苦手

お堂にコリム

ビリギャルの畑近くで

チャジマ君

ナオ

ビリトラ

ボスのどくちゃん

うっちゃん

やっちん

ミオ

ピョンやん
中々触れない猫さんです

ここからヘアピンカーブへ

にい友
娘を見送る為
一路家路へと

ただいま トラ猫の子供です

ただいま けいちゃん
近所の猫エリアから流れて来た猫さんです