猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

詐欺メール、迷惑メール

迷惑メールは振り分けられ本メールの受信箱には届かない様にしていますが

そのフィルターをすり抜けて受信箱に届いているメールも

最近は巧妙になっていて注意しないと騙される人もいるかも知れないですね。

今朝届いたメールにこんなものがありました。

偽メール

一応開いて調べて見ました。

開くと

偽サイトへ誘導されるのですが‥‥

本物のサイトも掲載してみます

こちらが本物です

どうですか?

全くそっくりそのままです。

URLのアドレスを見ると画面は全く同じでもアドレスは違っていました。

しかしアドレスを記憶なんてする人はあまりいないでしょうね。

そうこうしている内に時々届く次のようなものがまた届きました。

詐欺メール

今の時代の象徴的な犯罪ですがそのような世界にしてしまったのも

ロボット化された僕らの責任もあります。

戦争を見て理解出来るように人を殺してでも死なせてでも

奪おうとする心が地域的な狭い空間でも平気に行われているのと

同じ事です。

国が人を殺せば死なせば個人もそれをやって良しと言う理論になります。

強盗殺人は利を得る為の個の戦争で国が行う戦争と何ら変わりません。

マネー神話が生み出す人間特有の行動だと思います。

 

偽サイトでパスワードやIDを盗み取る為のものですが

そもそもメールアドレスの売買から始まっているので

そちらも利を得る為の市場とも言えますね。

しかし腹立たしいですね、ロボット化された皆さん方は

そう言う犯罪に巻き込まれたり犯罪者を生み出すような生き方はやめて

こころ優しく思いやりを持っていましょうね。

愛情の中で育まれる心は犯罪者も消えて行く事でしょう。

冷たい企業、マネーに執着するとこんな犯罪を行う事が

日常茶飯事になるだけです。

猫さんも愛情持って接していれば敵とならないように

人もその点は同様です。

パワハラ構造の世界は魔の世界であります。

気をつけないともっともっと極悪となって行く事でしょう。

 

さて今日の猫さんロード、フルコースを歩くつもりでしたが

近所の猫エリア~くろっぺ~雨が降り始め、せめて

じゅんや君のところまでと濡れながら歩きましたが

じゅんや君のところから引き返す事にしました。

先が長すぎて僕の歩きではとても雨の中を傘無しでは歩けません。

今日はもういいや、そんな感じです。

取り敢えず娘は10時前に出ると言う事

妻は休みで友達に会いに行くのに娘と時間を合わすと言うので

その時に雨が止んでいれば少し歩くかも知れませんが

もういいやとなる可能性も高いです。

明日は朝一で車検に出すので猫歩きは辞めて

車の不要な物を下ろしたりタイヤも冬用のままなので

車検の時に交換して貰うため夏用タイヤを積んだりもしないとね

どちらにしても雨止まないとちょっと困るな。

  

今日の猫さんロード

取り敢えず早朝はじゅんや君のところまで

家を出る時に

耳カットされたトラ猫さんはここがお気に入りなのかよく入っています

近所の猫エリアへ

なっち

かいちゃん

名前を付けていないトラ猫さん

僕が動き始めると猫さん達はこうして下へ降りて行きます

トライチ

クロチョン

名前を付けていないトラ猫さん

耳カットされていないトラ猫さん

なっちだけが下まで来ています

くろっぺ出ています

丁度人が二人、歩いて来たのでカメラ構えたまま通り過ぎるのを待ちます。

くろっぺ
通り過ぎたので前に出ました

くろっぺさんのところを過ぎた辺りから雨が降り始めました。

じゅんやも居ました

じゅんや
妻と娘を見送る為
一路家路へ

まだまだ見送りまでに時間があるので写真をとり込んだりして居ました。

雨さえなければこのままフルコース歩いたのですがとてもとてもです。

 

妻と娘を見送った帰りは車でお堂近くの墓所の駐車場へ停めて

石材店裏の丘から下へと降りました。

丘の上でコジマ君

コリム

下に降りると

すーちん

すーちんの怪我、治らないですね、もう10ヵ月くらいにはなります
この調子だと一年過ぎても治癒しないかもです

カリン

チャジマ君

ミミ

ここからビリギャルの畑へ

ビリトラ

ビリみけとナオ

うっちゃん

ピョンやん

4兄弟のおかあさんエリアへ

傘持って降りて良かった また雨です

小屋から出て来たのはギャルオ
雨の日はこの中で過ごすのか

ギャルオ

しぃちゃんは奥から出て来ました
早く食べないとギャルオが横取りするだろうな
駐車場へ戻り 一路家路へ

取り敢えず午前中の猫歩きはここまでですね。

後の残りは天候と妻のお迎え時の状況次第です

 

18時のJRで帰ると連絡があったので少し早く出て

あーちゃんのエリアの一か所だけ寄ってみました。

シロリン

コイチ

ミー

おばあちゃん

チャイ

みぃみぃ
ここから一路矢野駅へ

明日は7時過ぎに妻を見送り 8時過ぎに娘を見送った帰りに

車検のため車を持ち込みます。