猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

一年前の今日

一年前の記事を少し編集して掲載しまた。

今日は妻を見送った帰りに少し歩こうとは準備していたのですが

小雨(ほんの僅か)だと言うだけで気乗りがせず歩きませんでした。

それで一年前の記事を引用してみました。

今日も歯医者なのですがこの記事を見ると何だかんだと一年以上通って

いるのだろうか? 

それともたまたまこの日に行っただけなのだろうか?

 

 

青い文字は新たに追加した記事です。

黒文字部分は以前の記事のままです。

一年だけでも随分猫さんは姿を消しています。


小雨の中呟きながら傘をさして歩いて来ました。

今年の今日も小雨ですが歩きたくないので歩きません。

この猫さんは歯医者さんだと言う事はもう1年通っているのかと我ながら驚きました。

じゅんやです

じゅんや

バイバイ

昨日よりは駅前の道路が見える辺りのどこからか出て来ました。

やはり黙って歩くよりは名前を連呼しながら歩いた方が良さそうですね。

聞こえたら、気配を感じたら出て来るようです。

マル
マル健在ですがよく姿をくらませるので少し心配して居ます

ヨネさん
ヨネさん今は姿を見る事がなくなりました

チャッピー
チャッピーも今は姿を消しました

くろ
くろも現在は消えてしまいました

チャーミー
チャーミーも姿を消しました。チャムさんとよく似ています

セジロ
セジロも居なくなりました

イチ
イチ今も健在です

上に上がって緑の墓所を通り抜け

チャオ
チャオさんも消えてしまいました

チャウ
健在です

住宅街で

ランランはランボーが見えなくなってからはいつもの住宅には居ないようです
ランランは今も住宅街に居ます

ランラン

石材店裏で

どくちゃん
健在です

コジマ君
健在です

ミント
ミント今は姿を見る事はありません

ランチン
ランチンも消えました

ビリみけ
健在です

カリン
健在です

チャジマ君
健在です

Hana
現在は少し離れた住宅街で過ごして居るようです

ミミ
健在です

スリム
健在です

お堂で

はんちん
健在です

てんちん
てんちんも居なくなりました

 

 スリム
健在です

 

ヘアピンカーブに向かっているとコリム
健在です

今日はおにいちゃんは居ませんでした
おにいちゃんは現在消えてしまいました
左のランチンも今は居ません

シマちゃん達のところへ向かっていると

ビリギャル
ビリギャル消えてしまいました

すーちん
健在です

リムが来ていてシマちゃん達は居ません
リムも現在は姿を消してしまいました

はんちんとHana

4兄弟のおかあさんエリアに向かいました。

ギャルオ
健在過ぎます

しぃちゃんは出て来ないですね
健在です

おかあさんびしょ濡れでしたが出産は終わったようです
健在です
今年も同じころに出産したようです

おかあさん

コラッ!ギャルオ

軽トラの下で産んだのかな?

椅子のある方へお皿一つ置いて食べて貰いました。

公園で空缶処分したりしていたらギャルオ

どうやら餌を食べずに追って来るようです

公園や階段に置き餌しましたが食べないです

まだ来ます

ここでも食べないまままた倉庫辺りまで付いて来ましたが車が来て
一段下の墓所の奥へと行ったようです

家に戻り濡れた手袋を外して見ると

指がゾンビになっていました。
今も寒い日はゾンビ指になっています

今日は17時から夜勤です。

一年前と言えばまだ仕事をしていた頃ですね。

コロナ騒ぎが無ければ施設も居住区もまだ存続していただろうと思います。

ワクチン接種後に数人が半年の間に亡くなり、色々規制があったりで

見学者や入居希望者も減り、また施設側もそれに対しての力(営業力)が無かった事から

居住区のみが閉鎖と言う事で仕事を失う事になりました。