猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫さん達

週末ですね、土日はまた誇大なコマーシャルが遠慮なく垂れ流され

この国の汚点を如何にも綺麗なように着飾っての詐欺に見えます。

僕の中での個人の感想=嘘=詐欺と変換されるので馬鹿にする事はあっても

試そうなんて事はありません。

また、通常価格、特別価格のオンパレードの週末は特に怒りさえ感じてしまいます。

卸値、原価のON、OFFなら価格に少しは耳を傾けますが

通常価格となるともう耳を通る時に詐欺と聞こえてしまいます。

過去僕も価格を付けたりする仕事をした事はありますが

通常価格50%OFF=卸値価格の4×だったりするものです。

コマーシャルの垂れ流しそのものがほぼ詐欺のようなもので

出演料貰うためには台本通りしか言えない事を心に叩き込みましょうね。

食べ物なら上手いとしか選択肢が無いのにコマーシャルしてまで

製品に価格上乗せは辞めて欲しいものです。

個人の感想の多くは信じるに値しません。

 

二つのCMの悪い方の個人の感想

よくテレビで垂れ流され良い事ばかり言っている製品です。

 

一つ目

①届いてまだ一月も経ってないのに効果があるとはとても思えない、なにをレビューすれば良いのか分からない?

 

②2ヶ月分なので値段が高いとは思わないが私には効果なし。

よくテレビで垂れ流され良い事ばかり言っています。

 

③ほとんど効果なしなのにいかにも効くような宣伝がほとんどだ。
メーカー、大学教授、署名人、芸能人を宣伝に使って・・・ペテン師の集まりですね!
そろそろ気づきましょう。

 

二つ目

①用法用量を守って使ったと思うんですが、6ヶ月使っても何にも変わらないのでやめました

 

②2、3ヶ月毎日使うとるけど
全く効果なし
値段が高いのでだけで嘘なんじゃないの?
銭返してほしいわ

 

③ものすごく大大的にコマーシャルしているが、4本使用しても、全く効果なし、詐欺か。金返せ。本当に効果があった人がいるならあわせろ。1本で効くんじゃなかったのか。

 

テレビのコマーシャルの個人の感想は利害関係で結ばれた出演者です

上に掲げた個人の感想は企業との利害関係が結ばれていない人の感想です。

そこに台本はありません。

 

さて明日は月に一回、薬を貰いに行く日です。

その内に行くのを辞める日が来るかも知れませんね。

昨年は半年以上行かなかったりしていました。

薬の効能一つ得るために何十もの副作用が書かれていると

有難さも消え、それがいつか命取りになってもおかしくないなとも感じます。

コマーシャルと同様で色んな事を羅列して書かないといけないような

薬の効果、副作用は薬害そのもの

それを取り合えず頭に入れ僕は医者に行っているわけなので

万が一の事が起きても全て自己責任です。

 

禁煙と同じでタバコを自然に吸えなくなり辞めたわけだから

医者も自然に行きたくない、行けない身体になれば

家で自然に過ごす日が来るのかな?

 

医者は朝一で行く主義なので明日の猫さんは

どうするか決めていません。近くだけ歩くかもね。

 

今日の猫さんロードはフルコース歩きです。

妻を見送った後、車で家まで戻りそれから歩きました。

近所の猫エリアから

なっち

キュリーさん

クロチョン

名無しの白黒さん

くろっぺ丁度出て来ているところです

くろっぺ

気配で振り向くとじゅんや
駐車場辺りに居たのだろうか?

じゅんや

8時過ぎ
7時過ぎにここまで妻を車で連れて来た僕が
なんでこうして歩きなんだ?

大階段

チャム

コイチ

ミー

こうして猫さんを左手で触れながら感覚だけでシャッター切るので

フレームから外れる事もしばしばあります。

手に馴染まないカメラだとその頻度も高いのです。

 

また猫さん達は基本的に触れられるを嫌がる猫さんが多いけれど

馴れて来るとその抵抗感は軽減し触れやすくなります。

 

シロリン

コーチビ

シロ
上にすぅーちゃん

シロ、痛いね

すぅーちゃん

結構ここに沢山居たので上の墓所はパスしましょう。

保育園上の墓所

チャウ

チャミ

トラミ

バス道路を渡り住宅街へ

ランランが出て来てくれました
このまま一緒に公園へ行きます

公園でランラン

再度バス道路を渡りHanaの居そうな通りへと

Hanawが後ろから来ました

Hana

この畑より少し下った辺りの住宅に居付いているのだろうか?

車で通る時は姿が見えない限り出会えないのですが

歩く時はHanaの名を小さな声で呟きながら歩いていると

こうして現れたりするので声が聞こえる範囲に居ると出て来てくれるのでしょうね。

 

ここからまたバス道路を横断して石材店方面へ向かいました。

石材店横の墓所ですーちん すーちんと一緒に石材店裏へと向かいました

すーちんの傷の具合

石材店裏で

あーちゃん
どっちが本拠地かわからないくらいこっちに来ています

あーちゃんが恐いチャジマ君

コジマ君

くろきち

ミミ

くろきち、ミミ、コジマ君はあーちゃんが居ても集まって来ます。

お堂付近で

カリン

ヘアピンカーブへと

にい友居ました

にい友

ビリギャルの畑付近で

ボスのどくちゃん

ナオ

ビリみけ

ピョンやん

ビリトラ

うっちゃん

うっちゃんのお腹

おかあさん

ブロック塀の上に座り休憩していたら ギャルオ

一路家路へ

ただいまー