猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

久々のシマちゃん

久しぶりに猫さんロードフルコースを歩きで回りました。

今月で妻も仕事を辞め今日からは家に居る事になりました。

次の仕事はまだ決まっていませんがしばらくは追われない時間の中に

居るといいですね。

昨日は夜勤明けでしたが義母が少し元気になったからか妻からラインが入り

義母が朝タクシーで帰ったという事です。

猫さんロードあーちゃんのエリアからわりと近いので歩く前に義母の家に

立ち寄りました。

来た時と比べると随分元気にはなりましたが足が弱いのでしばらくは様子見ですね。

弱ってくればまた来ざるを得なくなると思うので慣れた環境で過ごすのも良いかもね。

 

さて今日は妻も仕事を辞めた事から7時の送迎が無くなり娘も10時半からなので

時間はたっぷりあるのでゆっくり歩いて来ました。

近所の猫エリアへ

シマちゃん通り

ワオッ!シマちゃんだ

8日ぶりのシマちゃん

もうここから居なくなったのかと思っていました。

シマちゃんバイバイ

くろっぺ通り
月に2~3回は居るのかな?

じゅんや通り
じゅんや今日は居ませんでした

イチが居ました

先日名付けた すぅーちゃん

こちらは、はちべえと思いましたが‥‥
上の写真のすぅーちゃん?

新たな子猫
チャムさんと名付けました
上に来るチャミさんやチャウ、チャオに絡めての名です
わからなくなりそうですね

そして上に行くと

コダマちゃん

コタマちゃん

こちらはチャミさんですね

テンちゃん

ヨネさん

マル

墓所の端へと付いて来るヨネさんとマル

墓所の向こうでは

あーちゃん

チャウさん
マルに威嚇され怯んでいます

チャオ

おねえちゃん

トラミ

ミーとコイチ

住宅街で

さんちゃん

石材店裏で

コジマ君

すーちん

てんちん

はんちん

ランチン

トラジロー

ナオちゃんですね

こちらはマオちゃん

ランラン最近こちら側へ戻ったりしていますが他の猫さんとは距離があります

石材店裏からヘアピンカーブへ行くとお墓に人が来ていたので引き返しました。

ここはまた車で出かけた時に通って見ましょう。

 

お堂で

スリム

カリン

Hana

コリムはお墓のところに居ますね。

業者がお堂回りの草刈りをしていました。この業者は猫好きのおばちゃんが居るので
エサも貰っていました。

ここからビリギャルの畑へ移動

どくちゃん

ビリギャル

やっちん

ビリトラ

ロビンちゃんどうしたのでしょうね?今日も居ません。

前にカリン後ろにどくちゃん

どくちゃんカリンバイバイ

4兄弟のおかあさんエリアはしぃちゃんだけでした

一路家路へ


娘を見送り買い物帰りにヘアピンカーブへ立ち寄りました。

にい友さん

下を除いても居ないし声をかけて居たら側溝の中から現れました。