猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫休み

今日も雨、時には猫歩きを休むのも必要ですね。

17時から夜勤もあるし少し迷いましたが猫休みです。

今妻を見送り次は10時半の娘の送迎までの時間は随分時間があり

仕事関係の事や日頃あれこれ整理していない物も仕分けしたり出来そうです。

今日は妻も娘も僕の夜勤との兼ね合いで帰りは歩きなのでたっぷり時間も取れ

仮眠も送迎を気にせず出来そうです。

 

猫休みではあるけれど

くろ友が居付き始めたようです

くろ友はくろとんにやられて中々大家の家で食事出来ない事から

毎日大家が餌をうちのところまで持ってくるようになった事から

くろ友もここで待っていればいいんだと学習したようです。

そんな事から

エサをここで与える事にしました

大家が持って来たトレイは片付けて家にあるトレイの下に風で飛ばないよう

金属の板を張って猫缶を入れました。

その内、大家も気づく事でしょう。

雨の降る日はこの辺りへ餌を持って来るのでわかるでしょう。

いつも表に出るとどこからか姿を見せるので今日は気を付けて見て見たら

エアコンの室外機の上にペットのキャリアケースを置いているのですが

その上に寝ていました。

風が吹くと雨が降り込むのではと思い、横のロッカーの上にも乗れるように

しておきました。

ロッカーの上を空けて使わない猫用リュックをベッド代わりに

どうやらいつも居るだろうと思われる場所が良いようです

もうここから離れないでしょうね

大家は変わり者ではありますが、猫が好きの前に生き物は大切にしなければと言う

気持ちがあるようなので借家人がこうして餌を与えても餌をやるなとは

言わないでしょうね。

以前猫缶を沢山持って来た時も家の猫でも外の猫でもあげてくれと言う人なので

その辺は助かりますね。