猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫達

今日で施設の仕事も終わりとなります。

明日からは自由な時間が続きますが働くのと働かないのでは経済的には

随分変わってしまいますね。

取り敢えず仕事で拘束される事は無くなるので何をするにしても

時間的な余裕は生まれます。

 

今日は娘が早番なので猫歩きは近所の猫エリアからじゅんやの居る神社近くまで

歩くだけにしました。

一度汗をかいてシャワー浴びるともう二度目の汗はかきたくないので

猫歩きも今日はこれで終わりにします。

明日は夜勤明けなので猫歩きはお休みするかも知れません。

 

 

さて歩き始めてしばらくして猫の鳴き声、振り向くと

くろとんでした

くろとん

近所の猫エリアへ

季節ですね

お出迎えが増えました

今まで下の家周りに居た猫達がこちらへ集まっています

なっち

なつっこい黒猫

猫パンチ専門の猫さん

猫パンチの届く範囲だとこんな風になります

右はゴマちゃん

ゴマちゃんもかなりの年齢だと思います。2018年には居ました。

くろっぺが居付いて居る家の二階の窓に猫の姿

くろっぺ

じゅんやも居ました

じゅんや

一路家路へ

家の手前でくろ友がブロック塀の上に

気付いておりて来ました

くろとも

隣のおばあちゃんが猫が増えて困ると言ってました。

その隣のおばあちゃんも猫に餌をやるから増えると言ってたそうです。

そんな話をしているところへ大家が餌やりに来ました。

このような感じなので近所には知れ渡っていますよね

長老

子猫

子猫

僕の車の前には

大家が置き餌をして帰ります

そしてまた新顔の猫さんが訪れました

ペット屋さん生き物を売るのはやめてくれ、もっと生き物を崇高に扱ってくれ

人も同様に低レベルに落としてみますか?人身売買のような低レベルな扱いは

命の尊厳さえ貶めるのではないですか?

 

うちは生き物好きなので猫を忌み嫌う事はありません。

大家さん人目も構わず当たり前のように餌をやっています。

猫さんは幸せだと思います。