猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫パンチ引っ掻き傷

猫さんと接していると猫パンチだったりジャレて来たりだったりでよく引っ掻き傷が

絶えませんが猫さんに悪気は全くなく身を守るための攻撃だったりジャレついて

ぶら下がったり時には噛み癖で傷がついたりもします。

悪い菌やウィルスで良くないとは聞きますがその時はその時でいいんじゃないかな

 

家にも猫さんがいるし、こう言う引っ掻き傷は猫さんと一緒に居る以上はありますよね。

一番怖いのはうちのりんちゃんですね、発情すると背中に爪を立てて肩まで

登って来るので悲鳴ものです。

野良猫さんの場合は猫パンチが結構あって馴れないうちは取りあえずジャブ的に

飛んで来るのでよく引っ掻き傷を貰います。

後は餌を食べたいが為にスプーンを叩き落す感じで来る猫さんも居て爪を

立てられたりです。