猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

ぶんちゃん大丈夫か?

写真は後回しにして、夜勤から戻り車で回る所だけ回って来ました。

最後に4兄弟のおかあさんエリアでのこと

先ずリムが梅畑から現れ次に同じところからぶんちゃんが上がって来ました。

もう仲良くなって一緒に遊んでいるのかなと思っていましたが次にしぃちゃんが

上がって来てぶんちゃんと一緒に居た後、ぶんちゃんが下に降りた直後

リムがぶんちゃんを襲ったのです、慌ててリムを引っ叩き離したのですが

ぶんちゃんはショックからなのかしばらく動けずピクピクと裏返ったまま

痙攣のような動きでした。そして怪我だと思いますが血も付いていて

大丈夫かと抱き上げようとしたら我に返ったのか小屋の中へ逃げ込みました。

異変を感じたのかおかあさんも梅畑から上がって来ていつもと違う様子で

時折リムに攻撃しかけたりシャア―ッと威嚇したりです。

ぶんちゃんは一番奥で興奮した様子で唸ったりシャア―ッと火をふいたりてした。

まさかこんな小さなぶんちゃんを攻撃するとは思ってもいませんでした。

致命的な傷が無い事を祈ります。

喉か首だったのでしょうねしばらく動けなかったのはショック状態だったのかも

知れません。

取り敢えず報告までに。