猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

猫探し

今日は久しぶりに猫さん探しで歩いて見ました。

消えた猫さんの姿があれでもどこかで暮らしてはいないかと

狭い範囲ではありますが猫探しです。

 

玄関を出ると長老が

長老は近所の猫エリアから来ていますが長老もまた以前居た辺りでは

消えた猫さんには違いありません。

誰かの記憶にある中では「死んだのだろう」で終結していると思います。

面倒を見て居たおじさんすらもそう思っていたくらいです。

うちで元気に暮らしている事は伝えていますが近所の猫嫌いから見れば

居なくなってせいせいしている事でしょう。

近所の猫エリアの裏から上がってみました

お堂から流れて来る猫さんが居ればここも探す場所の一つになります。

以前名付けたチョンクロさん

このエリアは沢山の猫が一斉に出て来てトラ猫、黒猫の宝庫のような有様で

とても名をつけるにつけられない覚えられませんでしたが捕獲され猫さんの数が

減り耳が綺麗にカットされた猫さんにチョンクロと付けていたのでこの猫さん

だと思います。

なっち

名がついて居ないトラ猫さん

下からうっちゃんが上がって来ました

ここからは山王神社へと向かいました。

くろっぺとじゅんやのところは行かない事にしました。

いつもの猫さんロードのコースを回って居るとそれだけで体力を消耗するからです。

神社へと

この階段は一時期、クロさんとおにいちゃんが居た場所でもあります

2020年 おにいちゃん

2020年 クロさん

クロさんは亡くなりました。恐らくおにいちゃんもだと思います。

2020年 おにいちゃんとクロさん

2020年はよくこの坂道をクロさんやおにいちゃんと登ったものです

登りきって右を見ると西小学校

左はお堂方面へと続いています

取り敢えずお堂方面へと

ランランが居ました 
先日はこの辺りであーちゃん

お堂が見える手前まで行ってみました。

ビリみけ

はんちん

コジマ君

マオ

スリム

この辺りの下の住宅の庭によく猫さんが入り込んでいるのでここまで来ました。

この後はお堂に向かわず元来た道を西小学校方面へと向かいます。

戻っているとまたランラン

ここは色々な猫さんと休憩した場所でもあります

今日は消えた猫さん探しなのであーちゃんのエリアには寄らないつもりでしたが

公園脇の道路からあーちゃんが見えたのでズームアップ
きっとここで誰かを待っているんですね
あーちゃんだけならと思い足を向けました

あーちゃん

あーちゃんだけかと思ったら トラミ

チャミ

チャウ

ここにチャウ達が居るって事は畑のおじさんか誰か来た後だったかも知れません。

あーちゃんだけならと思い来たので少し予定が狂って来ました。

 

あーちゃん達が食べている間に急ぎ足で公園へ向かったのですが

あーちゃんが来てしまいました

あーちゃん
ここに来るにはバス道路を渡らないと来れないので困ります

公園を後にここでHanaの名を呼んで見ましたが誰も居ないようです

この家の庭には、ランボーやさんちゃん、じゅんや、ランランなどがよく来ていた

場所でもあります。

住宅地の一角ですがここを通らない限りその猫さん達がここに居た事など

解らない事から少し違う場所で元気にしていても中々わからないものだと思います。

 

あーちゃんのエリアは飛ばして大道路を越えた場所へ向かいました

 

知らないトラ猫さんです、近づくと逃げてしまいました

久々の墓所の頂上です

この場所もお堂付近で見かけなくなったりした猫さんが一時的によく現れた

場所です。

お堂は誰も居ないようなので降りてみました

カリンがどこかに居たようです

もうかなり歩き疲れたのでこのまま下って帰ります。


小学校を過ぎた辺りで山を見るとシマちゃんらしき猫と

うっちゃんらしき猫が見えました。

それが見えなければ真っすぐ帰ったのですが‥‥。

右の石垣にシマちゃんらしき、呼ぶと下って来ました
左上の小屋に黒猫らしきうっちゃんだったのでしょう

シマちゃん

病気なのでしょうねヨダレを垂らしてトラ猫さん
避妊手術だけして戻したのでしょうね。
避妊の前に致命的な病の検査もして欲しいですね

避妊そのものが子孫を絶やすのが目的だから残された個体はどうなってもいいって

事でもあるのでしょう。

僕自身はあまり介入せず自然淘汰が本来の姿だと思うのですが

地域猫や愛護センター、市などは不幸な猫を増やさないとのキャッチフレーズみたいな

事を触れ回るのでそれならとことん生きている個体は大切にしなきゃね。

シマちゃん来ました

シマちゃん

うっちゃんも降りて来ました

シマちゃんとうっちゃん
一路家路へ

今日はよく歩きました。

途中でエネルギー切れてもう少し歩いて見たかったのですが歩けませんでした。

消えた猫さんには会えませんでしたがたまにはコース外れて寄らずの

猫さんロードもいいね。