猫さんロードと裏猫日記

猫を通じて生き方を学んだり

今日出会った猫達

またハラスメントが取り上げられましたねえ、僕の思考では

人間社会はそれで出来上がってるような構造だと思っています。

学生時代から部活など一切、入部しなかったのもその辺りだと思います。

下級生が先輩に対しての挨拶など見ても違和感しかなかったし

社会に出てからも上下関係や会社行事の飲み会でも座る場所から

序列のような席に違和感を感じ長年の会社行事も元々の性格と相まって

全スルーとなりました。

これで何十年もよくやってこれたものだ。

そんな上下関係だけでも僕にとってはパワハラだもんね。

イジメ何てのもその延長線だから同じです。見ても見ないふりもイジメ。

全くの他人なら多少見て見ぬふりもありだと思いますが

同じ仲間だと見て見ぬふりは犯罪かもね。

体育系はイジメとかしごきとかが当たり前になりすぎているはずです。

かと言って体罰など全てがパワハラとは思いませんが

心が正しく成長していない人間の体罰はとても見苦しいですね。

強い立場だからそれを利用しての体罰はただのイジメです。

 

僕も体罰は人よりはよく受けていたと思います。

正直者はそんなものですが正しい精神の先生の体罰は良しです。

そうでない先生だと憎しみくらいしか残らないので

体罰そのもの何の役にも立たないって事ですね。

 

今日の猫さんロードは東京から娘が8時頃に矢野駅に着く予定と

言うので早朝は近くの猫さんのエリアだけにしました。

 

近所の猫エリアへ

なっち

まだ少し暗くてこんな写真ばかりです。

トライチ

かいちゃん

うっちゃん

一度通り過ぎて戻って来たら くろっぺ

くろっぺ

くろっぺはこの家にほぼ棲みついているのでしょうね、ローズとけいちゃんが
うちにいるようにきっとここで食べさせて貰っているのだと思います。

 

じゅんやもここを一往復したらかすかに猫の声が聞こえるので
しばらく待って居たら出て来ました

じゅんや
歩きはここまで
一路家路へと

家の近くの田んぼにローズが居ました

この後、娘を迎えに行き家まで帰り一息入れてから次は車で点々と回りました。

先ずはあーちゃんのエリア

左からテン、シロリン、コーチビ、コタマ

左からイチ、チャイ、シロ

ロリアン

遅れてココイチ

いつもあーちゃんが居る墓所の方へ向かいましたがあーちゃんは不在でした。
昨日は少し遠出していたので今日も別な場所に行っているのでしょう。

トラミ

チャウ

チャミがいつも一緒ですが今日は出て来ませんでした。

墓所を移動して

コイチが優しくなってくれました

ミー

シロがこっちに来ました

向こうにチャミが居ないと思ったら珍しくこっちに
相変わらず唸ってばかりのチャミ 

石材店裏は静かでした。

ビリみけ

はんちん

チャジマ君

ここからビリギャルの畑へ

ビリトラ

やっちん

ビリギャル

ボスのどくちゃん

うっちゃん

ピョンやん

シマちゃん

シマちゃん

この後、ボスのどくちゃんが来るとシマちゃんは悲鳴を上げながら
逃げてしまいました。
これまでの怪我はどくちゃの仕業なんでしょうね。

車へと向かっていたら

コリム

Hana 中々会えないですね。どうしたのだろう?

ヘアピンカーブへ車で移動

にい友

ここから4兄弟のおかあさんエリアへ車で移動

左 はっち 右しぃちゃん

はっち

しぃちゃん

おあかさん

悪名高いギャルオ

石橋でのおかあささん

公園で空缶処分して
一路家路へ

トラ猫と長老

猫さんの名前は連想と言うか語呂合わせのようだったりです。
名を付けるのも時間が経ちすぎると中々思い浮かばなかったり
大変ですね。

同じ呼び名だったりもよくあります。
例えば りん リン Rin
例えば はな ハナ Hana
例えば すーちゃん スー、すぅーちゃん
耳にすると同じなのですが僕の中ではちゃんと区別出来て居るのです。